« 本日はサンマのみそ鍋 | トップページ | 釜の蓋が開いた »

2008年10月23日 (木)

驕れる者は庇からズッて

 ブログの文字、小さくて読みづらいという意見があり、試しに大きめにしてみます。改善や、いかに。

 ずっと、ズズッと、ひさしをよたよた歩いていた猫がボテッと落ちるがごとく。

 ドルじゃユーロじゃ、なんでも買ったる、この世の中、金持ってるやつが一番強いんじゃ、貧乏人のことなんか知ったことかヴォケェ!

 …とぶいぶいゆわしていた欧米さんが白目をむいてのたうち回るのを、こたつにミカンで茶をすすりながら見るのは、なんとも快感。

 景気よかった中国さんも、案の定、成長率が減速気味。

 北朝鮮も相変わらず鼻息だけは荒いですが、かの国とて、影響を受けていないワケじゃない。
 そのうち、中ロからの資金・石油が途絶え、気息奄々の状態に。
 攻め時がやってくるでしょう。

 ここのところ、外交面では、日本はミソをつけまくり。
 100年に一度の経済危機で、円だけどうにか生き延びているなら。

 映画「日本以外全部沈没」の世界。
 いまこそ、円を鉛弾がわりに、世界征服に乗り出せ。

 人の不幸は蜜の味。
 公共事業や定額減税なんぞに金ばらまいている場面かと。

 実に腹立たしい。


 本日の欧米時間の取引参考情報として、ドル円は99.20付近で売り、値幅一円というれぽが流れてきました。

 ドーシヨーカナー。
 
びびっているうちに、あれよあれよ。

 今見れば、本当に、98.20台間近ではありませんか。

 この手の話、信用していないのですが、当たるも八卦、当たらぬも八卦。

 たまには、1万単位ぐらいで遊んでもいいかなと思いました。

 ダウも350ドル下げ、円の戻りも弱い。

 朝。起きていられたら。
 スワップ3倍回避したところで、午前中に円買い、するかと思っています。

 昔は、円を売っていれば儲かった。
 なら、それが逆回転しているだけなのだから、円を買えばいい。

 わかっちゃいるけど、難しいんだなあ。

 あす、97円中盤を割り込むようなことになると。

 地獄の釜の蓋が、開きますな。






































【現有ポジ】

●くりっく

  

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 0円
 (円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲665万6520円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円








 

|
|

« 本日はサンマのみそ鍋 | トップページ | 釜の蓋が開いた »

コメント

あ~よく見える!・・だれ?・・字が小さいって言ったひとは?・・

でも~・・パパさんも・・実はこれ位が丁度良いな!(笑)

勝負したいんだけど 頃合がさっぱり分かりません!・・ごたごた言ってる間にチャンスを逃すんでしょうね?・・100年だそうで!・・(暴)

こいつ! 本当はアホなんじゃないかと?・・なっ!・・

投稿: binboupapa | 2008年10月23日 (木) 18時50分

地獄の釜の蓋、お盆でもないのに季節外れで開いてしまった。

こうなるとチミモウリョー、いろんなのが出てきそう。開かないほうが幸せだったけど、ま、開いたんだから仕方ない。なるべく怪我しないように、逃げたり隠れたりしながら対処しますか。いやはや。

投稿: カピバラ | 2008年10月23日 (木) 18時59分

>お二方

 いやはや、ウヒハホヘ。
 ちとは戻るかと思ったのですが、穴の開いた潜水艦。日本海溝へダーイブ! です。
 どうなりますかねえ。
 本日は、一升980円という、三重県のお酒をなめて、眠気を待っています。

投稿: 凜々坊 | 2008年10月23日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/24683782

この記事へのトラックバック一覧です: 驕れる者は庇からズッて:

« 本日はサンマのみそ鍋 | トップページ | 釜の蓋が開いた »