« 今世紀最大の危機だ? | トップページ | 今夕はハタハタ »

2008年10月26日 (日)

振り込め詐欺に

 実家に頼んで送ってもらったものがありました

 代金振り込みのため、何度か口座を聞こうと電話したのですが、芝居だ市民活動だと飛び歩く元気なお年頃。
 いっこうに捕まりません。

 昨日、やっと電話がつながりました。
 親心なのか、代金はいらないといいます。

 きょうび、年寄りだましてどうにか金取ってやろうという人間は多いのに、返してやるという誘いを断るとは何事だ。

 口座を教えなさい。
 いや、いりません。

 繁華街の公衆電話を使っていました。
 年寄り相手なのと、周囲の雑踏で聞こえづらかったのとで、ちょっと声が大きくなっていました。

 ふと、気配を感じて後ろを見ると、隣の公衆電話に手を伸ばしかけていたお年寄りが、凍り付いた表情で私を見ています。

 周囲にも、私を見つめて、ひそひそ話をしている中年数人。

 はたと気づきました。

 オレ、もしかして。
 
振り込め詐欺と間違えられてる!

 慌てたのなんの。
 電話口に怒鳴りました。

 「実の息子が金送るっていうのに、いらないってどういうことよ!」

 言ってから気づきました。
 
(これじゃ不信感ますます増幅させるようなもんだ)
 背後のヒソヒソが、ガヤガヤになりかけてる。まずい。

 しかも、タイミング悪く、実家が根負けして、口座番号を言ってきました。
 メモを取らざるを得ません。

 私「………復唱するから………これでいい?

 実家「聞こえな~い」

 私「(もうちょっと大きな声で)………これでいい

 実家「あんたノドおかしいんか?」

 泣きそうでした。

 もう、覚悟決めて後ろ向かって説明しました。
 「コレ、親です。ホンマの。ウソと思ったら、代わって」

 それでやっと、人込み解散。

 うかうか親と電話もできない時代になってしまいました。

 




















 来週は、どないしましょうかね。
 攻めてもいいし、守ってもいいし。

 外貨の買い時なのは確かですが、まだ下がることがわかっているのに、証拠金が持つかどうか。

 現受けをねらって、ユーロあたり、1万ずつ。
 マネパでハリネズミ指し値を仕掛けようかと考えています。

 ただ、くりっくは困ったもの。
 来週から、システムが拡充されます。
 問題は、手数料。独自システムこそ持っていないものの、岡三オンラインが73円とぶっちぎりの安さ。
 210円のインヴァストは高すぎるので、乗り換えようかと思っています。

 先にインヴァストでポジを作ってしまうと、動かせなくなってしまうので、岡三で口座ができるまで、なるべく日ばかりでトレードしようと思っています。

 インヴァストも、手数料引き下げてくれれば、口座凍結しなくてもいいんですが、まだその気配がありません。

 岡三に移す方が早いか、インヴァストが英断を下すか。
 どちらが早いか、見守っています。

 定期も首尾よく解約できました。

 さわかみもそろそろ、買いを入れようと思っています。








 働け、我が金(しもべ)ども。









































【現有ポジ】

●くりっく

  

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 0円
 (円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲665万6520円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円

 

|
|

« 今世紀最大の危機だ? | トップページ | 今夕はハタハタ »

コメント

コンバンワー!
その瞬間の凛々坊さんの必死な気持ちを
考えたら笑うなんて不謹慎ですが…
スミマセン…記事を読んで吹き出してしまいました。周りの人もビックリしたでしょうね(笑)。『これが振り込め詐欺か…実物!』なんて。

我が実家にも電話があったそうです。
孫(うちの息子)と思って話していたら『これから行ってもいい?』ということに。
その日、両親は遠出の予定があったので断ると
電話はそれで終わったようですが、
用心深い父も“声が少し違うな”とは思ったそうですが、それでも“遊びに来たいらしい”ってメールして来ましたからね。
みんな用心しなきゃ、と思っているときですから目をひいたでしょうね(笑)。

投稿: 般若 | 2008年10月26日 (日) 19時52分

がはは~っ!・・振り込め詐欺?・・振込み詐欺だよ!・・(笑)

こんなんだったら 何時だってパパさんならOK!だな・・でも 最近迷惑メールに似たようなのが一杯来るよ!・・乳金しますとか・・あはっ?・・入金!・・うそだろ!・・ただより恐いものは無いって、昔から言いますよね・・

だれが 口座番号を書き込むものですか?・・・

でも 引っ掛かる人は多いのでしょうかね~・・・

投稿: binboupapa | 2008年10月26日 (日) 20時40分

パパさんへ

 乳金
 ちちきん?
 にゅうきん?
 ぱいきん?
 ぼいんきん?

 すごく想像がふくらみます。

投稿: 凜々坊 | 2008年11月25日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/24761646

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺に:

« 今世紀最大の危機だ? | トップページ | 今夕はハタハタ »