« 笑うしかない | トップページ | マクドのクーポンに思う »

2008年9月 6日 (土)

はあ~

 えげつない相場展開が続きました。疲れる一週間でした。

 …というのはうそです。
 仕事が忙しくて、あまり見ていられなかったのです。

 気がつくと利食いできている。
 その程度の遊びにとどめておくのが、一番いいのでしょうね。

 間違っても、仕事の最中に相場が気になって、トイレに入るふりをして携帯いじったり。

 監視ソフトが仕掛けられているのに、ヤフーのファイナンスをチェックしまくったり。

 そういうことをしなくてはだめなくらい、レバをあげちゃいけないってことです。

 全部、私がやって、そして泣きを見てきたことです。

 生き残ってさえいれば、いつかまた、稼ぎ時は来る。

 その日のために。

 サラリーマンは、本業で稼ぐことに精進しましょう。

 それが、機関投資家に対抗する、唯一の盾なのではないか。
 そんな風に、最近思うようになりました。

 含み損はまた、200万円超えてます。
 でも、今回は、まだ知らんぷりできる範囲です。

 6~7月、200万ものポジを抱えていたことが、いかに狂った行為だったか。
 欧州通貨売りという方向性としては間違っていなかったものの、リスク管理を無視した、破綻必至のものでした。

 財布はどうにか持ったとしても、私の心が壊れてしまう。

 そんな取引をやるべきではなかったのです。
 その辺のおっさんは、理屈では大丈夫とわかっていても、一日に数百万円、自分の口座残高が上下動する事実には、耐えられないのです。

 意地でも普通の生活を続け、嵐が収まるのを待つ。

 本職が大暴れしているいま。
 どうにもならないときは、それしかなさそうです。

 皆様も、お達者で。









【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 CHF/JPY 99.90 50万 L

 NZD/JPY 80.50 10万 L

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 1750円
 (NZD/JPY ±140円 CHF/JPY 35円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲22万9280円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円









 

|
|

« 笑うしかない | トップページ | マクドのクーポンに思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/23532741

この記事へのトラックバック一覧です: はあ~:

« 笑うしかない | トップページ | マクドのクーポンに思う »