« ヘタレのクソじじい | トップページ | はあ~ »

2008年9月 5日 (金)

笑うしかない

 毎朝見るたびに1円以上円高に触れている。

 まさに、昨年8月をほうふつとさせる光景が、繰り広げられています。

 こういうときは嵐が過ぎ去るのを待つだけ。
 我に利あらず。

 ポジは増やさず、落ち着くのを待つのが、一番いいんだろうな。

 レバ上げすぎて夜も寝られないなんて、もうごめんです。
 いま、だいたい5倍。
 昨夏は10倍超えてましたから、破綻は必至でした。

 適正は3~4倍と言われていますが、生活費をFXで稼ごうと思うと、知らず知らず上がってしまい、気がつくと十数倍になっているケースがよくありました。

 今年前半はそれでもまだ、ちょこちょこ抜けたのでよかったのですが、欲をかきすぎたのが敗因。

 やっぱり、レバ1倍程度で、毎日少しずつ抜くのが安全なのかも知れませんね。

 とにかく、油に回っていたマネーが、ドルへ回帰しているいま。
 当分、ドルロング以外、打つ手がなさそう。

 ドルストレート、ポジ指定決済。
 くりっくの機能拡充を、ひたすら待ちわびています。





【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 CHF/JPY 99.90 50万 L

 NZD/JPY 80.50 10万 L

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 1750円
 (NZD/JPY ±140円 CHF/JPY 35円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲22万9280円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円










 

|
|

« ヘタレのクソじじい | トップページ | はあ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/23513161

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うしかない:

« ヘタレのクソじじい | トップページ | はあ~ »