« マクドのクーポンに思う | トップページ | 予想的中…アホかいな »

2008年9月 9日 (火)

キウイ腐敗

 米の二社救済案でちょっとだけ円安に触れたきょう。
 最後のチャンスと思い、キウイを切りました。

 72.33 80.50 -817,000 101,760 2,100

 為替損 −817000
 スワップ 101760
 手数料 -2100

 グロスの損 −717340

 この先数年、利下げサイクルのキウイ。
 もちろん、損切りは置いていたのですが、待つだけ無駄と見
ました。

 木曜日早朝の金利アナウンス。
 予想は0.25%ですが、0.5%やられた日には、目も当てられ
ません。

 くりっくが機能拡充すれば、売りポジかましてしのげると思
ったのですが、木曜日を含め、それまでに2回、アナウンスが
あります。

 となれば、損切りには引っかかるは、売りポジ構築には間に
合わないわ、いいことまるでなし。

 欧州市場での動きを見つつ、75円で切るための指し値を入れ
ておいたら、東京10時が最高値。かすりもしません。

 逆に上げ幅、どんどん縮小していきます。

 生き残るのが先決。
 生き残るのが先決。
 生き残るのが先決。
 生き残るのが先決。
 生き残るのが先決。
 生き残るのが先決。
 生き残るのが先決。

 …エーイ!

 ということで、また爆損かましてしまいました。

 証拠金身軽になったので、ハイジはまた、考えてみようと思
います。

 その前に。
 二社救済のモルヒネが切れたら。
 ドルをターゲットに強烈な、円高が来そうな感じ。
 逃避通貨のスイスが買われる…。
 あり得ない話ではないと考えています。

 しかし、ほんとバカだなあ。オレって。
 あーあ。

【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 CHF/JPY 99.90 50万 L

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 175円
 (CHF/JPY 35円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲94万6620円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円

 

--------------------------------------
Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/

|
|

« マクドのクーポンに思う | トップページ | 予想的中…アホかいな »

コメント

おはようございます。
本当に難しい相場ですね。
『何が難しいの?ポン円8月からショートしてるけど、いくらになっていると思う?んん?』
とか言ってみたいけど、ショートすればしたで、どこまで行くか?吹き上げるんじゃないか?とか思ってしまうし…。後づけなら何とでも言えますしね。
『私はあなたとは違うんです!』と言って逆ギレしたい気分ですけど(笑)、凛々坊さんのおっしゃる通り“生き残ることが先決”ですよね。
また間隙をぬって逆襲!、“引っぱがして”やりましょう!

投稿: 般若 | 2008年9月 9日 (火) 08時36分

凛々坊さん・・こんばんは・・

こんな時にコメを遠慮する方が かえっていけないんだと最近思うようになりましたよ・・

やっぱり こんな時でも・・いやいや こんな時こそ ガンバだぜ!・・・

投稿: binboupapa | 2008年9月10日 (水) 21時31分

>お二方

 めげてませんぜ!
 なんたって、損が3年持ち越せるくりっくユーザーですから、気を長く持ってます。
 それにしても、エントリーする場所を間違えるのと、トレンドを無視するのは極めて危険だと言うことを、改めて感じています。
 もしも生き残れたら、今度こそ、間違えないようにしたいものです。

投稿: 凜々坊 | 2008年9月13日 (土) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/23609223

この記事へのトラックバック一覧です: キウイ腐敗 :

« マクドのクーポンに思う | トップページ | 予想的中…アホかいな »