« バクチはやらんのよ | トップページ | スワッパーの新たな陥穽 »

2008年9月19日 (金)

爆騰中

 ここのところの暗いムードがどこかへぶっ飛んでしまったか
のようです。

 欧州主要指標もウヒハホヘというぐらい、エッジぎらぎらに
上がりまくっています。

 この後のダウも、追随するんでしょう。

 レート表も総じて、円安モード。
 円を104円台/ドルとか、150円台/ユーロで買っていた人は
、底ショートの往復びんた。
 いまごろしんどい思いをしていることでしょう。

 うまい人は、ここから外貨、買えるのかもしれない。

 でも、来週はまた、東京市場、秋分の日が休みに。

 ここぞとばかりに刈り取りにくるでしょうから、もうちょっ
とチョッピーにあがりきったところで、ドル、売ってみようか
と思っています。

 一日に2円も3円もローリングされると、どこでポジとった
らいいやら、本当に迷うのですが、納得できないところでやっ
てしまうと、今回の私のように、身動き取れない事態に落ち込
んでしまいます。

 ここやったら、ここまで動いても、大丈夫。

 そう胆力が固められるところまで、ポジポジ病を押さえ込む
ことができれば、FXは勝てると思います。

 競馬の新聞と一緒ですね。

 「勝てるレースしかやらない」

 これ、大事なことだと思います。

 特に、スワップ投資派が軒並み大損傷したいま、損を取り戻
そうとあせって、無理くりポジをとって、さらに魚雷を食うと
いう例が、身の回りでも散見されます。

 ミセス・ワタナベを地でいくオッチャンが、わんさといるか
らです。

 豪ドル、100円切ったころから「買い時到来」と周囲にささ
やいてナンピン繰り返し、85円切った時点で弾丸消尽。
 待ち構えたファンド戦艦の巨砲を満身に浴びて、薄くなった
証拠金装甲をぶち抜かれ、水深82円台へ沈んでいってしまいま
した。

 三十六計逃げるにしかず。
 
 わたし、もう少し、逃げておこうと思います。

 一番のボトム、捕まえられなくても、いいや。
 安定してきたときに、また、撃とうと思います。

 それまでは、秋眠。

 くりっく。
 早くポジ指定決済の機能、実装してくれ。
 ぞうすりゃこんなに、やきもきせずにすむのだから。

【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 CHF/JPY 99.90 50万 L

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 1750円
 (CHF/JPY 35円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲94万6620円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円

 

--------------------------------------
Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/

|
|

« バクチはやらんのよ | トップページ | スワッパーの新たな陥穽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/23865190

この記事へのトラックバック一覧です: 爆騰中 :

« バクチはやらんのよ | トップページ | スワッパーの新たな陥穽 »