« 今週の想定 | トップページ | およよの全面戦に »

2008年8月20日 (水)

ヒグラシは鳴くものの

 夏ばてを防ぐには、三度三度の食事が大事。
 でも、一人では、一汁一菜、食べる気がしません。
 いきおい、酒とアテで、ごまかしてしまいます。

 結局、夏ばて、解消できずじまい。
 仕事もいまひとつ、トラブル続き。

 夏ばてをやっつけるためには。
 一人でメシを食ってはいけないのだと、改めて気づかされました。

 腹ボテの家人。
 どこへ行ってしまったのでしょう。
 いちいち聞きませんけれど、ちょっと心配です。

 欧州通貨安が進んでいます。
 ユーロは若干、対ドルで巻き戻しているようですが、スイスは下がりっぱなしの気配。
 どこかでいったん、逆回転がかかると思いますが、大きな流れはドル高。

 原油相場に左右される相場です。
 下落が続くなら減産すると、ベネズエラが脅しをかけてきたようです。
 OPECとしても、高止まりは願ったりかなったりでしょうから、実は苦虫をかみつぶしているはず。
 減産合唱となれば、また原油が暴騰を始めるかも知れません。
 そうなると、ドルはどうなるか。
 いちおう、ドル安に歯止めがかかっているので、相殺されるのではないかと見ていますが、資源は本当に、読めません。

 ハイジが100円を割りそうで割らない状況が、ここ数日続いています。

 明確に割って引けてくれれば、99円割れを待つのですが、100円でじたばたしていると、ロングを取ったらいいのか、噴き値を売るまで待たなくてはならないのか、どっちつかずで困ります。

 とりあえず、読みとは逆に言ってもそれほど響かないジャブとして、99円90銭で10万、ロングをかましておこうと思います。

 噴けば売り、落ちれば買い。

 ちょこちょこ勝ち癖をつけておかんと、あきまへんな。






【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 NZD/JPY 80.50 10万 L

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 1530円
 (NZD/JPY ±153円 として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲22万9280円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円















|
|

« 今週の想定 | トップページ | およよの全面戦に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/23117144

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシは鳴くものの:

« 今週の想定 | トップページ | およよの全面戦に »