« なんか凄いのが来そう | トップページ | ベストセラーは10年寝かす »

2008年8月 9日 (土)

流れは完全にドル

 臥薪嘗胆、じっと待っていた親父殿、おめでとうございます。
 ユーロドル、280ぴぴ下げ。
 原油相場下落に伴うドル復活。
 これまで商品市況に流れ込んでいた資金が、いっきにドルへ向かった感があります。

 今後はしばらく、ドルがもてはやされることでしょう。

 売らなくて、よかった……。

 今日の午後。
 109.90まで吹き上げたところで、どっと買いを出そうか、迷いました。

 しかし、きょうは金曜日。
 ポジを軽くする日ではあっても、作る日とは思えない。

 対欧州通貨で選好されても、買われすぎのサインは出ている。
 いったん、押し目を待つのがよさそう。

 そう思って、銭湯に行ってしまいました。

 湯上がり。

 携帯でレートをチェック。
 109.60。

 ほら、やっぱり、109.95が天井だったんだ。

 108円台になったら、また考えよう。

 帰って、いっぱいやって、寝てしまいました。

 絶賛睡眠障害の中年親父。
 この時間に起きてしまいました。
 やむなく、レートチェック。

 ……当たらないと思っていた素人判断が、当たってしまったではありませんか。
 110円、軽々突破。

 もう、こりゃしばらく、降りてきませんね。

 ファニーメイの決算が、逆流を招きかねないと思っていたのですが、悪化は織り込み済みの範囲内だったようで、これも大して波乱を起こさなかったようです。

 となると、これまでの原油バブルが、ドルバブルに移行しただけ。

 欧州通貨、特にユーロは下がる。下がる。どんどん下がる。
 でも、この子とは、もう遊びません。
 気まぐれすぎるからです。

 ハイジ。
 久々101円台に。
 返す返すも、持っておけばよかった400万。
 しかし、精神的にもきつかったし、マイナススワップが、今日まで持っていたらおそらく100万円越していたと思うので、ナンセンスでしたね。

 100円割ったら、下でおもむろに、ロングを構築すればいいと思います。

 それまで、お休み…できるかな。
 売っちゃおうかな。
 でも、たいてい、売ったとたんに反転するんですよね。

 どうしたもんかな…。

 

|
|

« なんか凄いのが来そう | トップページ | ベストセラーは10年寝かす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/22872223

この記事へのトラックバック一覧です: 流れは完全にドル:

« なんか凄いのが来そう | トップページ | ベストセラーは10年寝かす »