« ドル円しぶとい | トップページ | 少し反撃 »

2008年8月 4日 (月)

中国でテロ

 「カシュガルで自爆テロ、中国警察官16人死亡」ですって。

 かないませんなー、ホンマ。
 五輪、本当に、大丈夫でしょうか。

 平和の祭典とよく言われますが、その期間だけ戦争やめます、というお人好しばかりなら、この世はなべて平穏無事。
 そんな頭の冷えた人間が少ないから、世界中で殺し合いが絶えないわけです。

 現実問題、世界中のVIP、トップアスリートがやってくる五輪。
 ミュンヘンの惨事をひもとくまでもなく、テロの標的としてはこの上なく魅力的です。

 北京には140万人も防衛要員が配置されているようです。
 中国お得意の人海戦術というやつなのでしょう。
 でも、人がどんなに多くても、死を覚悟したテロリストには無意味。

 荷物として爆発物を持ち込まずとも、社会混乱を招く手段はいくらでもあります。

 ウイグル、チベットで進む民族浄化。
 エスノ・セントリズムがいかに、自分たちの生存の安全を脅かす思想であるか。
 我が身を持って知るがいい、田舎ものども、と、意地悪く見ています。

 さて、混乱、とくれば、買われるのはハイジ。

 どらどら、どうじゃ~、104円台、戻ってくれるようなこと、ないかな、と見てみれば。

 ポンドを除く全通貨、円おいてけぼりに。

 欧米のトレーダーが夏休みに入り、取引量が減る8月。
 値動きが激しくなりやすいのですが、早くもその片鱗を見せているようです。

 戻り売りしか、ないでしょうね。
 ハイジは結構。9月の利上げを考えても、104円台なら、戻り売りOKです。

 でも、USDは????????????????
 チャートを見てみると、200日と、25日・75日の移動平均線が、ゴールデンクロスしかけています。

 下手に売りをかますと、とめどない吹き上げに巻き込まれそう。

 USDは押し目買いに徹した方がよさげです。

 ということで、お盆の大出費時期を前に、まだ一銭も稼げていません。

 いやはや、赤字分を埋め、しかもレジャー費を稼がないといけない。
 この状況ではなかなかきついですね。




【現有ポジ】

●マネパ

 NZD/JPY 79.98 1万 L

●くりっく(インヴァスト証券)

 NZD/JPY 80.50 10万 L

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 1630円
 (NZD/JPY ±163円 として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲53万4110円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円




|
|

« ドル円しぶとい | トップページ | 少し反撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/22783575

この記事へのトラックバック一覧です: 中国でテロ:

« ドル円しぶとい | トップページ | 少し反撃 »