« 少しだけ決済 | トップページ | 今週の想定 »

2008年8月17日 (日)

人に頼らないからこそ

 「これこれこういうポジを取ったのだが、正しいだろうか」
 「こういう通貨を買っているのだが、今後はどうなるだろうか」

 雑誌やブログ見ると、そういう質問にこたえるコーナーがありますね。

 いつも、疑問に思います。
 自分で考えてこそ、おもしろいと思うんです。

 なんで人に聞くんでしょう。
 ポジは、取ってしまえば、あとは利食いするか、損切るか、どちらかしかない。
 不安になるほど、とんでもないレバレッジでやっているのでしょうか。

 それとも、損することそのものにおそれを抱いているのか。

 仮に益が出たとしても、ナンセンスです。
 人に指南されて当てた物は、たぶん、ラッキーなだけなんじゃないかなと思います。

 パチで、この台出るよと言われて、大当たりを出したような物かな。

 為替の場面は、千差万別。

 いちいち人に頼っていたら、絶対そのうち、痛い目見ますよ。

 損切りする場面を考えてご覧なさい。
 人の意見を基にしたポジを切るのと。
 自分の判断で持ったのを切るのと。

 どっちが悔しいと思います?

 利食いも、同じ事。

 自分の運命、自力で切り開く方が、ずっと価値あると思います。

 

|
|

« 少しだけ決済 | トップページ | 今週の想定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/23050974

この記事へのトラックバック一覧です: 人に頼らないからこそ:

« 少しだけ決済 | トップページ | 今週の想定 »