« 人がポジると | トップページ | ちかえたびー »

2008年7月19日 (土)

今週も快音なし

 お暑うございます。蒸し暑さで起きてしまいました。

 世間様は本日から三連休のご様子ですが、私は関係なく、ずーっと仕事です。
 仕事場の冷房を18度にしてやって、過重労働の憂さ晴らしをするのがせいぜいです。

 さて、円安で終わったようですね。
 ドル高ではなく、円が巻き戻された感じです。

 でも、米の決算発表が一段落ついただけ。
 原油相場の下落も寄与していますが、サブプライム問題で傷ついている金融システム、根本的な懸念はなにも解消されていません。

 ひとまずよいニュースに飛びついて、その場をしのいだといった感が強いです。

 最終的には、プロのアナリストたちも指摘しているように、公的資金を投入するか、証券化商品を一時国有化するような、徳政令が必要になるのでしょうが、資本主義の権化のアメリカは、あまり乗り気ではない様子。

 でも、二枚舌外交は彼らのDNAのようなもの。
 いつか、やるのではないかと、思っています。

 さて今週は、米ドルショートを少し構えてみました。

 ところが。
 103円台まで突っ込んだ反動で、見事逆に行ってくれて、いま含み損状態。

 目先天井は107.30~40あたり。

 面倒くさいので、その辺でもう一発、戻り売りをかまします。

 来週あたりには刺さってほしいものです。

 キウイは、24日の政策金利発表がくせ者ですが、一部では据え置き観測も。
 一瞬下げて、しばらくはまたヨコヨコと見ます。
 79円台後半の押し目買いを待ちます。

 

【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 NZD/JPY 80.50 10万 L

 USD/JPY 105.20 10万 S

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 1120円
 (NZD/JPY ±170円 USD/JPY ±58円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲56万7790円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円




























|
|

« 人がポジると | トップページ | ちかえたびー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/22401471

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も快音なし:

« 人がポジると | トップページ | ちかえたびー »