« ちかえたびー | トップページ | 疫病神退散 »

2008年7月24日 (木)

誰でもよけりゃ


 自分を刺せってんだ。大馬鹿者。

 秋葉原に続き、八王子でも無差別殺人。
 また「誰でもよかった」ですか。反吐が出る。

 外出すればホームから突き落とされ、通り魔に遭い。

 家にいれば、家族で和気藹々とカレー食った次の日、娘に刺される。

 目が合った。
 悪口を言われた。
 子どもが泣く。
 親がむかつく。
 隣人が気にくわない。
 仕事がうまくいかない。

 その程度の理由で人を殺していいのなら。
 私だっていまごろ、1000人がとこ、手にかけています。

 この国、本当に、50年後存在しているのでしょうか。
 まともな人間は亡命し尽くし、低所得層がサイコパスを再生産。
 その連中が内ゲバを繰り返す。
 言ってみれば、町中、ミラ・ジョヴォヴィッチの「バイオハザード」のような。
 そんなホラー映画の光景になっているのかも。

 おおいやだ、とっとと逃げ出す資金、作らなくっちゃ。

 と思ったのですが、焦りが先行してしまいました。
 そのヤバヤバ国家日本の円を、買ってしまいました。

 USD/JPY 107.20 S 90万

 200日平均線直上に仕掛けておいたのですが、あっさり刺さってしまい、またもや含み損状態です。

 前に持っていた105.20のポジを含め、平均売り単価107円ちょうどで100万ドル、売っていることになります。

 とにかく、利食い先行なので、利食い指し値は浅く。
 手数料とマイナススワップを考えると、ほとんど同値撤退のような106.90で置いてあります。

 なのに。
 なのに。

 人がポジると逆行く典型。
 107円台後半。

 1円ぐらいは2週間も我慢すれば上下するだろうと思っているのですが、こうもすんなり逆行かれると、つくづくショート玉は相性が悪そうです。

 実は、ハイジにしようかと思ったんですよね。昨晩。
 104円台後半。戻り売り、いけるかなと。

 でも、どうしても、105円台定着の悪夢が、ちらついて。

 平均線も、RSIも、なお買われる余地満々。

 となると…と、USDで頑張ろうかな、と。
 どうせ、原油が落ちたところで、アメリカのファンダメンタルの悪さは変わらない。

 一晩でなんとかなるかなと思ったのですが、甘かった。

 もうしばらく、粘ってみます。

 ベージュブックを無難にこなし、一週間で1~2円、静かにたゆたうおとなしさに戻ってくれることを、心から期待しています。


【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 NZD/JPY 80.50 10万 L

 USD/JPY 105.20 10万 S
        107.20 90万 S

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 -4100円
 (NZD/JPY ±170円 USD/JPY ±58円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲56万7790円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円









|
|

« ちかえたびー | トップページ | 疫病神退散 »

コメント

おはようございます。
本当に腹の立つ事件ばかりですね。
30歳を過ぎた大の男が『親が話を聞いてくれず、云々』、未成年の台詞ならいざ知らず(未成年でも犯罪は許されるものではありませんが)、引き合いに出される親もたまらないでしょうね。
秋葉原の事件もそうですが、もっと不遇な環境にあっても真面目に一生懸命、正直に生きている人もいます。
私も“ムカつく”程度で事件を起こしていたら、毎日っていうときもありますよ。
買えば下がる、売れば上がる、損切りしたら反転…『うりゃーっ!!!!』失礼しました(笑)。自分の馬鹿さ加減と相場の難しさにバテテいます。

投稿: 般若 | 2008年7月24日 (木) 06時10分

般若さま

 ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか。
 HPへは毎日お邪魔しております。
 精力的な更新、見習わなくてはと思っております。
 桃井かおりでしたか、CMで「世の中、馬鹿が多くて疲れません?」というのがありました。
 同感。やるせなさを、ひしひしと感じます。
 性犯罪者と汚職とヤー公と少年犯罪者とモンスター親は社会の不良債権。
 見つけ次第、排除しないといけないと思います。
 それだけを旗印に、選挙に出たら、通る議員、きっといると思うんですが。

投稿: 凜々坊 | 2008年7月25日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/22504351

この記事へのトラックバック一覧です: 誰でもよけりゃ:

« ちかえたびー | トップページ | 疫病神退散 »