« 温度計では44度 | トップページ | 見送り正解 »

2008年7月15日 (火)

マネパ名物緊急警報

 「我々が生きている時代ではもっとも深刻な金融危機」

 そんなタイトルでメールが流れてきました。

 生きている時代ったって、ワシにしてみても、まだ40年もたっとりゃせんがな、あにを大げさな、と思ったのですが、ドル円が104円半ばまで落ちているのを見ると、うーん、当たらずとも遠からずかなあ、と思ってしまいます。

 でも、ブッシュが23:20から何か言うそうで、これでで少してこ入れになるのか、それとも、世界中が認めるKY親父の馬鹿呑気君の演説とともに、ドル爆沈の引き金を引くか。
 いずれにせよ、危なっかしくって、手が出せません。

 それに、仮に一晩、持ち直したにせよ、明日は明日で、また重要指標目白押し。
 あっという間にはげ落ちる感じもします。

 そうか、戻り売りの好機なのかも。
 もういっぺん、106円台後半へ戻ってくれないでしょうかな。

 おまけに、スイス円。
 104.73でアラームしかけておいたのに、104.72で反転してしまいました(;;。

 ハイジの穴はハイジで埋めたる! と意気込んでいたのに、がっくりです。

 どうしましょう。
 ドル、ここから買うか、売るか。

 もうチャートが効かなくなっているので、完全に丁半バクチになってますね。

 稼ぎ時を逃すかも知れないけれど、しばらく、見ていようと思います。

【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 NZD/JPY 80.50 10万 L

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 1700円
 (NZD/JPY ±170円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲56万7790円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円




 

|
|

« 温度計では44度 | トップページ | 見送り正解 »

コメント

こんばんは!

スイス惜しかったですね・・・。

という私は、指値はずし忘れて

104.00円で買っちゃいました(涙)

投稿: いぐりん♪ | 2008年7月15日 (火) 23時19分

いぐりん♪さま

 ひゃあ、ここから買えますか。すご~い。たくまし~。とってもわたしにゃ、無理で~す。
 しょうがないので、また104.80あたりで戻り売りをしかけています。
 でも、すぐ吹き上がってしまいそうな最近のハイジ。怖くて、実はキウイと二またかけている状態です。
 早く1~2円の範囲で、ゆったりたゆたってくれないかと思うのですが、しばらくはきつそうですね。
 きょうあした、今年の正念場になりそうな展開です。

投稿: 凜々坊 | 2008年7月15日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/22318720

この記事へのトラックバック一覧です: マネパ名物緊急警報:

« 温度計では44度 | トップページ | 見送り正解 »