« あれたようですね | トップページ | サミットに素朴な疑問 »

2008年7月 5日 (土)

困ったもんだよ

 金がない 言ってるやつほど 外でメシ

 立ち飲みニストの聖地、大阪・京橋。

 瓶ビール一本でちびちび粘っていると、隣は府の職員か関係者か。
 橋下知事をこき下ろしながらがばがば飲んでます。

 まったく、月給一割減らされたくらいで、大げさなやつらだ。
 民間に比べれば、首がないだけ別天地。

 自分らで決めたことなんだから、本当は、最低賃金でやってくれってもんです。
 大阪府の最低賃金、1時間731円。

 え、そんなにもらえるの。知らなかった。

 さておき。
 家の前にいきなりでっかい道路ができることになってしまい、目が点に。

 そんな話、聞いてないよ、といっても。
 自治会長は「オレが聞いたからOKした」といいます。

 新住民のこちら、いまさらぐたぐたいうなということなんでしょうか。
 目の前に日陰を作る高架橋ができるというのに、手も足も出せません。

 つくづく、借家でよかった。
 こういう場合、もしも家を買ってたら、逃げるに逃げられませんもんね。

 ソローではないけれど、家を買うのに頭を悩ませるのは、人生の無駄。
 そんな思いがますます強くなる昨今です。

 買うんなら、周辺の開発計画を役場に行ってこってりチェックしてから。
 でないと、恐ろしいことになりますな。

 相場もまあ、あわてず騒がず。しっかりチェック。
 1カ月に一回、一本抜くことを目標に、あと半年、がんばりたいと思います。

【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 0円
 (として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲56万7790円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円




|
|

« あれたようですね | トップページ | サミットに素朴な疑問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/22081088

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったもんだよ:

« あれたようですね | トップページ | サミットに素朴な疑問 »