« 見送り正解 | トップページ | 今週も快音なし »

2008年7月18日 (金)

人がポジると

 なんだって毎回必ず逆行くんでしょうか。
 歯がみしてます。

 USD/JPY 105.20 10万 S

 ドル円とはつくづく、相性悪いです。
 昨秋以来のお手合わせ。
 昨日の今日、ということもあるし、抵抗一次線まで戻りを待って少し構えてみるか。
 しかもきょうはマイナススワップつかないし。
 そう思ったのですが、あに図らんや。

 夜中にふとレートを見てみたら、超絶的円安。
 なんのことはない、レンジ相場だっただけの話です。

 急落、急騰。
 どこか昨夏のデジャブに見えて仕方がありません。

 とりあえず、原油安以外にドル復活の要素がなさそう。
 なので、しばらく静観(もうこればっか)。

 200ぴぴ離した107.20で、ナンピンの10万ショートを入れておきます。

 まあ、いきなり110円に行くこともありますまい。

 なんて言ってると、ここに書いたこと、その気がなくても最近次々実現してしまう。
 なので、ぞっとしない日々を送っています。
 何とかノートという映画に、そんなエピソードが出てきましたっけね。

 家人も、106円台のポジが利食いできそう。
 この荒れ相場。
 どんどん利食って、早めに現金化するのが吉です。

 そうしたら、115円台のポジも、累積スワップと相殺されて、近いうちに損きりできると思います。

【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 NZD/JPY 80.50 10万 L

 USD/JPY 105.20 10万 S

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 1120円
 (NZD/JPY ±170円 USD/JPY ±58円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲56万7790円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円

|
|

« 見送り正解 | トップページ | 今週も快音なし »

コメント

こんにちは!
いやはや難しい相場ですね。

私は間違ってとったポジスイスが
建値で決済されました・・・。
スワップのみの利益でしたが、
おばかポジとおさらば出来てほっとしたところです。

今日は金曜日。
3連休前なので調整がほしいとこですが
やはりあがるんでしょうか?

投稿: いぐりん♪ | 2008年7月18日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/22372720

この記事へのトラックバック一覧です: 人がポジると:

« 見送り正解 | トップページ | 今週も快音なし »