« 暑いが熱くない | トップページ | マネパ名物緊急警報 »

2008年7月15日 (火)

温度計では44度

 うそじゃないです。ホント。
 ベランダで直射日光に当ててたら、その値に。

 オフなのです。
 金輪際仕事なんかするもんか。と朝方、固く心に決めていました。
 ノルマはある、締め切りはある。
 でもきょうだけは、イヤ。
 …とふて寝していたのですが、寝るどころの騒ぎではありません。
 家の中、どこにもこの暑さ、逃げ場がないのです。

 いま、図書館へ行って、キンキンに効いた冷房で、しばしまどろんできたところです。

 図書館のPCで相場が見られればいいのですが、残念ながら、それはダメ。
 よい子のみんなが触るので、大人のページは見られないようになっているのです。

 最近の子どもたちは本当にPC上手。
 私たちが四苦八苦して覚える操作を、苦もなくこなし、大人が知らないアングラの世界へ一直線。

 これじゃ、フィルターの一つもかけておかないと、何を見始めるか、わかったモンじゃありませんね。

 さて、やっぱり、じりじりドル安。
 106円前半で動いていたのが、105円90銭前後まで落ちてきています。

 今晩の露払いと見るべきか、それともまた、アメリカのちゃぶ台返しが炸裂して、力業のドル高へ持ってこられるか。

 円もさほど魅力があるわけではないので、基本的にはレンジだと思うのですが。
 どうしても、昨夏の超絶的ナイアガラがちらついて、素直に売買できなくなっています。

 あのトラウマ。
 いまだに引きずっているの、私ぐらいのもんだろうなあ。













|
|

« 暑いが熱くない | トップページ | マネパ名物緊急警報 »

コメント

いえいえ トラウマじゃ無くて学習ですよ!・・

凛々坊さん こんばんは・・

何度も ナイアガラの滝を見ましたね・・日本ライン下りって パパさんの近くにあるのですが あれは ナイアガラの滝が無いから 安心して乗船できるのですが 為替や株は そうは行かないよ!(笑)

何度も NZでやられましたから 臭う!・・ダウが証明してますよ・・とんでもない為替が・・って 感じますが・・

無ければ良いのだけど・・ほんとに!

投稿: binboupapa | 2008年7月15日 (火) 21時47分

パパさん

 ちゃぶ台返し、やってくれそうですよ!
 23:20から、ブッシュが住宅のことについて何か言うそうです。
 でも、効果はたいてい、一日だけなんですよね…。
 ドルを買うか、かわざるか。
 いま、めったないほど、悩んでいます。

投稿: 凜々坊 | 2008年7月15日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/22311763

この記事へのトラックバック一覧です: 温度計では44度:

« 暑いが熱くない | トップページ | マネパ名物緊急警報 »