« リッター181円とか | トップページ | 水風呂 »

2008年7月10日 (木)

1700円ちゃりんを考える

 キウイを10万ドルロングしていると、一日スワップが1700円入るんですわ。

 1.7ぴぴにあたります。

 1カ月では5万1000円。
 1年になると61万2000円。

 利下げしない、爆裂に円高に進まないという甘い前提の下でですが、久々スワップ当て込む生活に戻ってみると、意外に多いというのが実感です。

 これが100万キウイだと。
 1カ月で51万円。
 1年で612万円。

 呵々大笑。
 為替差損でとばされるのが落ちですな。

 ただ、証拠金が安いので、ついつい大ロット張ってしまいたくなる欲望に駆られます。

 くりっく内最低の、1枚3万円。

 近頃、気づいてみれば、ハイジも1枚3万5000円しますので、一番ポジりやすく、かつ、ボラも安定しているのがキウイということになっています。

 しかし、豹変すると恐ろしいのも事実。
 オセアニアは、意外にスパルタンな動きをするのは昨夏のナイアガラ以降、なんども味わってきています。

 振り返ってみると、11月には、豪ドルで200万円ばかりやられています。

 下値を待って、ロングするのが一番ラクなんですが、こらえ性がないので、時々ポカを踏みます。

 徐々に円安に触れています。
 80円割れたら、今度こそ買いにでようと思っているのですが、意気込んでいるときにはたいてい、落ちてきません。

 まいっちんぐマチコ先生です。
 いや~ん。


【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 NZD/JPY 80.50 10万 L

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 1700円
 (NZD/JPY ±170円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲56万7790円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円


|
|

« リッター181円とか | トップページ | 水風呂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/22207142

この記事へのトラックバック一覧です: 1700円ちゃりんを考える:

« リッター181円とか | トップページ | 水風呂 »