« きな臭い | トップページ | 寄付したら税金くれとは »

2008年6月18日 (水)

FX2周年にこだわる

 マゾが入って病膏肓にいると言った感じでしょうか。

 我ながらバカなハイジ200万ショートポジ、まだ持ってます。

 ばかでちゅね~、あほでちゅね~。

 仕事でいやなことがあって、ざらざらした気持ちだったので、もう面倒くせえ、反対売買して消しちまえとやけっぱちになったのですが、寸前で踏みとどまりました。

 注意一秒、けが一生。

 別にいま損切りしても、年間のトータルとしてはマイナスになりません。
 現行、含み損約280万円。
 確定損益+400万円-280万円=120万円

 残ればいいか、と思ったのも事実なのですが、もう一つの理由から、どうにもこのポジ、沈めないと納得がいきません。

 今週末で、FXを手がけ始めて2周年を迎えるからです。
 記念すべき月に、むざむざ負けを認めるなんて。

 縁起が悪いったらありません。

 2006年6月に始めたFX。
 当時は円キャリー全盛で、円を売っていれば儲かる、単純きわまる相場でした。

 昨年8月17日がすべてでした。

 サブプライム問題という言葉がクローズアップされると同時に、爆益爆損行ったり来たり。

 昨年はOTCでは黒字でしたが、くりっくは赤字。

 OTCは損益通算、損失繰り越しできないため、今年はどうにか、くりっくでなんとかしようと、年明けから必死に稼いできました。

 お師匠からは、年間、リーマンで稼ぐ年収(所得ではない)と同額のノルマを課せられています。

 そのくらい稼げないなら、リーマンやめるという大口はたたかせない、と釘を刺されてしまいました。

 いま、その目標に向けて、えっちらおっちら、進んでいるところです。

 自分を守り、家族を守り、余った力で次世代も守りたい。

 そう思って始めたFX。

 負けを認めるのは腰が軽い方ですが、いま抱えているこのポジだけは、何とか耐え抜いてものにしたいと思っています。

 資金力よりも、精神力の勝負になりつつあるような気がいたします。

 ハイジショーターの皆様、がんばりましょう。
 戻らない相場は、ありません。

【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

  CHF/JPY 101.30 S 1000000
 CHF/JPY 103.30 S 1000000

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 -10000円
 (CHF/JPY ±5000円 USD/JPY ±60円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく 400万210円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円







|
|

« きな臭い | トップページ | 寄付したら税金くれとは »

コメント

大丈夫ですよ。
もしダメでも
またやりなおせばよいだけです。

命と思考回路までは
とられませんよ!

投稿: ぺろりんこ | 2008年6月18日 (水) 19時06分

こんばんは!

情けない話しですが、私はショートスワップに耐えられず、切ってしまいました・・・。

多少のマイナススワップが耐えれないなら、ショートするな・・・って話しですよね。

ご検討を祈ります★

投稿: いぐりん♪ | 2008年6月18日 (水) 20時38分

 ぺろりんこ様
 いぐりん♪様

 ご来訪と激励、ありがとうございます。
 なかなか思うようにいかない相場ですが、がんばっています。
 思うようにいったら、相場師みんなお金持ちになってますよね。
 人生修行だと思って、じっとこらえています。
 今後とも、よろしくお願いします。

投稿: 凜々坊 | 2008年6月22日 (日) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/21706364

この記事へのトラックバック一覧です: FX2周年にこだわる:

« きな臭い | トップページ | 寄付したら税金くれとは »