« 弾丸積み増し | トップページ | いや~参った参った »

2008年6月 6日 (金)

徹底抗戦

 威勢はいいんですが、アカンと思ったらすぐ逃げるヘタレです。実は。
 昨夏の8月17日も。
 数日前に宣言ぶって、すぐに360万円損切りしました。

 すでにいま、含み損160万円。
 でも、年前半の稼ぎ時かと思い、腹を固めました。
 いま、指し値追加したところです。

 CHF/JPY 103.30にショート100万

 昨日、トリシェ発言で噴火したユーロ。
 ここぞというときに、的確に声をかけるミナミの呼び込みのような妙技。
 つられてしまったハイジ、102円マッターをものともせず駆け上がっています。
 怖いロッテンマイヤー先生から逃げるように、とっとことっとこ。
 おじいさんの呼び戻す声を振り切って、ロッククライミング中です。

 でも。
 上がったまんまということは、ないんだなあ、為替には。
 なぜなら、買った人はどこかで反対売買しないと、利益が出ないからなんだよ。

 ハイジ、キミはいつか、雪崩に巻き込まれて山の家まで押し戻されるんだ。

 低金利のハイジを、金利差狙いで買う人はいない。
 キミの背を押しているのは、あくまで短期売買というガイドさんの手なんだ。

 それがはずれたときは、どうなるかな?
 痛い思いをしないうちに、自分の足で降りてきた方が、賢明だと思うよ。

 …などと物語をこさえているうちに、ハイジ。
 あっという間に前回高値102円75銭を突破してしまいました。

 さては、反抗期だな。
 女の子はまったく、扱いにくい。

 ウチの娘はそんなふうに育てないぞ。

 さて、積み込んだつもりの弾丸。
 いま証拠金残高を確認したら、入金されていないことに気づきました。

 調べてみると、なんと定期預金になっていて、それが解約されないと振り込みできない、と表示が出るではありませんか。

 中途解約は利率がよくないので、満期はいつかと調べてみたら、これまたなんと。

 月曜日。

 さあ、今夜中に指し値が刺さってしまったら、どうなりますでしょうか。

 リスクを取らなければリターンはない、という現実。
 それに、上がりっぱなしの相場はない、という原則。

 逃げるときは逃げる。
 勝負するときはやる。

 火曜日午前0:00まで、ハラハラドキドキが続きます。








【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 USD/JPY 105.30 S 10000

  CHF/JPY 101.30 S 1000000

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 -6060円
 (CHF/JPY ±6000円 USD/JPY ±60円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく 398万5595円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円




|
|

« 弾丸積み増し | トップページ | いや~参った参った »

コメント

ドル円は、もう売れる範囲内ですね。

さっきハイジ103.05で追加しました。。。
そろそろ、確定売りが出るだろうとは思います
が・・・。


>低金利のハイジを、金利差狙いで買う人はいない。

大きく納得しました。
103円で利益確定には充分ではなかろうか??

投稿: いぐりん♪ | 2008年6月 7日 (土) 00時24分

いぐりん♪さま

 おや、早速103円超えちゃいましたか。
 ダウも爆下げですし、来週はひょっとすると、円高週になっちゃうかもしれませんね。
 となると、ハイジ振り捨てて、ドルで一発かました方が…。
 なんて考えましたが、ダメダメ。
 浮気すると、ろくなことがありません。

投稿: 凜々坊 | 2008年6月 7日 (土) 00時31分

誰もが安易に考える、高値更新リスクが
低いスイスフラン円のショート。現在、
マネー退避に乗じて投機筋の仕掛けが
入っていますね。さらなるロングカバー
とイベントで105円、110円超えの
可能性もあり注意が必要です。

投稿: コンドウ | 2008年6月 7日 (土) 10時07分

そのようですね。投機筋は損切りスパイラル現象などの結果が見えるまでは簡単に諦めないでしょう。

投稿: デューク | 2008年6月 7日 (土) 10時16分

>コンドウ・デューク両名様

 IPアドレスがなぜか同じ202.122.26.137ですね。偶然でしょうか。
 お越しいただきありがとうございます。
 ざんねんながら当ブログは、朝まで生テレビの会場ではありませんので、雑談でしたら、別の場所でやっていただければと思います。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: 凜々坊 | 2008年6月10日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/21462123

この記事へのトラックバック一覧です: 徹底抗戦:

« 弾丸積み増し | トップページ | いや~参った参った »