« 寄付したら税金くれとは | トップページ | クロス円に黄信号? »

2008年6月20日 (金)

薄日が差した

 どんがらがん、がらがらどん。
 三匹の山羊の、がらがらどーん!

 ハイジが久々にこけました。1円近くずっこけてます。

 ユーロに先行するとして、くすぶっていた利上げ観測をけっ飛ばし、据え置き。
 しかも、インフレは将来的に落ち着くという予測まで出してしまいました。

 これでは、利上げ期待で買われていた部分がひとたまりもありません。

 発表から数十分で、ナイアガラ、まいあが~ら。

 朝方、オマエは損切りしたのではないかって?
 しかも、本日の最高値で、400万円ゆわして。
 今年の確定利益全部吹っ飛ばして。
 涙目になって一日仕事をしていたんじゃないのかって?

 ふっふっふ、ざ~んねんでした!

 いろいろ考えていたら面倒くさくなって、ほったらかしといたんです!(爆。

 だから、まだ平均単価102.30の200万、抱えたまんまです。

 つくづく、おばかでちゅね~。あほでちゅね~。
 こんなことばっか、やってまちゅね~。

 本当は、素直に負け認めてしまえと思ったんですが、すごく危ない方向に脳内汚染。

 「…仮に1円吹き上がったとしても、今年の確定利益をバッファと考えれば」
 「…-200万円ってことやん…」
 「…そんならまだ、なんとかなりそう…」

 こうなっちゃうと、バクチです。投資じゃありません。
 負けパターンにはまるばくち打ちの。典型的な思考サイクルです。
 わかっちゃいるけどやめらんない。

 「いいや、16:30の発表、知らんぷりしとこ」

 はるか遠いヨーロッパの山国の為替のことなんて、知らないモンね。

 やせ我慢、数時間。
 こらえきれなくなってレート見て、安堵の深い深いため息。

 もう一カ月ぐらい待ったら、勝てるかも知れません。

 でも、もう、今度は、絶対、ロングにします。
 マイナススワップ。
 ハイジは少ないのが魅力ですが、100万単位で抱えていると、さすがにこたえます。

 

【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

  CHF/JPY 101.30 S 1000000
 CHF/JPY 103.30 S 1000000

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 -10000円
 (CHF/JPY ±5000円 USD/JPY ±60円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく 400万210円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円








|
|

« 寄付したら税金くれとは | トップページ | クロス円に黄信号? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/21754491

この記事へのトラックバック一覧です: 薄日が差した:

« 寄付したら税金くれとは | トップページ | クロス円に黄信号? »