« はいギブアップ | トップページ | 戻り売り »

2008年6月30日 (月)

米国債はどうなんじゃ

 さて、今年後半の開始です。
 前半、とばしすぎて、400万円稼いで460万円穴開けるという、お馬鹿な結果に終わってしまいました。

 多少めげてはいますが、かせがにゃいかんもんはかせがにゃいかん。

 心機一転、がんばります。
 よろしくお願いします。

 本日も早々に、ムーディーズの日本国債格上げの件が飛び込んできました。

 国民としては、これだけ財政赤字を抱えていて、しかもその修正機能が働かない国の国際が、どうして格上げになるのかいまひとつぴんと来ませんが、サブプライム問題で屋台骨がかしいでいるアメリカや、インフレで悲鳴を上げているヨーロッパに比べれば、ということなのでしょうか。

 しょせん、長期的二円が買われる要員にはならないような気がいたします。

 日本国際はともかく、米国債、大丈夫なんでしょうか。

 モノラインの格下げがありましたが、米国債にまで波及するなんてこと、ないんでしょうかね。

 ドルに対するネガティブなニュースが連発されている昨今、ちょっとぞっとしない納涼予想になっています。

 とまれ、今週はなかなか、読みづらい相場展開。
 米の雇用統計はあるし、ECBの利上げもあるし。

 セオリーだと、ユーロ買い、ドル売りといきたいところなんですが、くりっくはドルストレートがないときてます(シクシク。

 どうしたもんでしょうねえ。

 ドルが爆下げすると、どうしてもクロス円、そう並びになってしまうので、蚊帳の外感のあるオセアニアも、ちょっとロング作りづらい…。

 8月になると、中間決算+決算迎えるファンドが多々あるとのことで、毎年おなじみ、夏枯れ相場の中の荒い値動きが予想されます。

 450万円。
 なーんだ、一日50ぴぴずつ抜いていけば、9日間でできるやん、楽勝楽勝!
 …気持ちだけは、ね。

 やりすぎないように、少しずつ、ロングを構築するタイミングを、見計らいたいと思います。



 【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 0円
 (として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲56万7790円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円















|
|

« はいギブアップ | トップページ | 戻り売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/21985409

この記事へのトラックバック一覧です: 米国債はどうなんじゃ:

« はいギブアップ | トップページ | 戻り売り »