« クロス円に黄信号? | トップページ | わかっちゃいるけど »

2008年6月22日 (日)

銭湯

 早朝から降り続いていた雨が、ようやく上がりました。
 むしむししています。
 これから、一汗流しに銭湯へ行ってこようと思います。

 昨日は、近くの里山へ子どもとハイキング。

 たかが標高600メートルほどなのに、一夜明けてみたら、はや筋肉痛。

 もう少し年を取ると、数日たった頃にさいなまれると言います。
 だから、まだ若いんだぞ~、などと自分を慰めても仕方がありません。
 背中やふくらはぎがぱんぱんです。
 お風呂でしっかり、もみほぐしてきます。

 それにしても、銭湯ユーザーは、いつから貧乏と決まったのか。

 ワーキングプアや後期高齢者、母子家庭。
 こうした社会問題を取材した新聞やテレビに、取材を受けた側が答えていました。

 「風呂は二日に一回」
 「家のガスを止めて銭湯へ通っている」

 それがどうして生活苦なのか、さっぱりわかりません。

 何を貧乏ととらえるかは、しょせん、個人の価値観にすぎないのだと思いました。

 足るを知れば幸福で、足りぬと言えばどこまでも足りぬ。

 あるもので満足できている自分は幸福なんだナア。
 つくづく感謝しています。

 でも、ハイジに関しては別。不満足です。

 なんだって、103円マッターでまだ、遊んでいるんだか、放蕩娘め。
 降りてきたら、おしりペンペンして、しばらくロングで亀甲縛りの刑に処してやるぞと、意気込んでいます。

 ほぼ三週間も持ったせいで、マイナススワップもはや12万円に突入。

 往復の手数料を加えると、20万円、つまり、平均売り単価より10ぴぴも下に損益分岐点が動いてしまいました。

 ブログ巡りをしてみると、来週あたり、クロス円、総じて円高に触れる意見が多い様子。

 どの意見もごもっとも。
 ぜひ、そうなってくれるように、祈っています。

 ダウが200ドル超下げたというのに、円高がほとんど進まなかった金曜日。
 株と為替が密接に連動していた今春までの動きが嘘のようです。
 これは、ひょっとすると、FOMCで利上げするという淡い期待を、みんな抱いているせいではないかと。

 そこではかばかしくない意見が出た場合。
 超絶的ナイアガラが待ちかまえているような、そんな予感がしてなりません。

 また雨がぱらついてきました。

 家の周囲、どこを見ても、梅雨ぐもりです。

 さ、銭湯、行ってきます。

【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

  CHF/JPY 101.30 S 1000000
 CHF/JPY 103.30 S 1000000

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 -10000円
 (CHF/JPY ±5000円 USD/JPY ±60円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく 400万210円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円


|
|

« クロス円に黄信号? | トップページ | わかっちゃいるけど »

コメント

凛々坊さん こんばんは・・

銭湯なんて 貧乏パパさんには 高嶺の花だよ! 近くに温泉があるので よく行きますが 最近は ご無沙汰していますよ!
仕事帰りの市営老人の湯は200円! 奥さんのバイト先は社員割引で100円ですが それでも高いと! 近くの観光温泉やスーパー銭湯は 500〜1.500円かな? 結局湯上がりの飲み物でやられるよ! 100円の牛乳では済まない!(笑)

今週は 腐乱?じゃなくて フランの決済チャンスがくると良いね! では 今週も宜しくですよ!

投稿: binboupapa | 2008年6月22日 (日) 21時04分

ぱぱさんwrote

 フランが腐乱するのは辞めてほしいと思います。
 一心不乱に闘っているのに。
 そろそろ孵卵してほしいものです。
 フランケンシュタインのように、下がっては上がり、上がっては上がり。
 泣いてます。

 最近、節酒に励んでいます。
 一日一合!

投稿: 凜々坊 | 2008年6月22日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/21810236

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯:

« クロス円に黄信号? | トップページ | わかっちゃいるけど »