« ご飯食べてて気がついた | トップページ | 上ヒゲ »

2008年5月29日 (木)

残念

 毎度おなじみ、絶賛睡眠障害の中年親父です。

 昨日は残念。105.40のUSD/JPY売り指し値に、あと数pip届きませんでした。

 いまみたら、トップから50pipほど円高に。

 105.40で捕まえて、104.30で利食い。
 106.00越えたら損切り、ごめんなさい。

 そんなIFDOCOを構えていたのですが、再度レンジ相場へ逆戻りの様子ですね。

 今朝はスワップ3倍デーなので、中値付近の様子を見て、午前中に売りから入るかなと思っています。

 ハイジもよさげなのですが、いまごろになって気づきました。
 USD/JPYとスワップ、逆転してる(バカバカ大バカ)。

 スワップ狙いでポジを取る環境ではないので、それを当て込んで定期預金代わりに長期投資するのはまずいでしょう。

 でも、自分で自腹切ってポジを取るときは、よう考えないといけません。
 スワップだって大事なお金。
 びた一文、損したくない。

 だから、少ない方でやるのは、理にかなっていると思うんですが。
 もちろん、ボラだの何だの、諸条件は勘案しないといけませんけれど。

 夕べ、武市氏のセミナーを聞きました。
 いまがすごく肝心なとき、ということはよく分かりました。

 ただ、欧米に比べると、サブプライムの余波を比較的受けていない日本円が選好される可能性は否定できないとというところが、引っかかりました。

 ここのところのたゆたい相場を見て、一概に円安復活と見るのもどうかなと、思っていたからです。

 とりあえず、いまできることと言えば、腰を軽くするために、デカポジを控えるだけ。
 どっちつかずの時のリスク管理は、やっぱり重要だと思います。

 本当はどかんと行きたいけれど、こつこつ行かざるを得ません。

 とにかく、午前中の東京を拝見しましょう。

 おっと、そういえば家人、やりました。初の利食いではないでしょうか。
 USD/JPY 1万 L 103.60→104.95 ¥13500

 当面、年38万円が目標だとか。
 がっちり腕を磨いて、私を扶養に入れて欲しいものです。

 

【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

【現在の一日あたりのスワップ】

 計  0円
 ()
 

【今年の確定損益】

●くりっく 398万810円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円











|
|

« ご飯食べてて気がついた | トップページ | 上ヒゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/21251886

この記事へのトラックバック一覧です: 残念:

« ご飯食べてて気がついた | トップページ | 上ヒゲ »