« スケベ心で利食い | トップページ | 草むしり&激辛カレー »

2008年5月25日 (日)

すごい雷雨

 熟睡できません。
 酒で肝臓にダメージ? 倦怠感。

 やむなく、睡眠薬に頼っています。
 なのにどうも毎日、眠りが浅くて困ります。

 原因はなんだろう。
 仕事のしすぎ?
 最近、しんどいポジションが連続。
 拘束時間も業務量も増えていて、疲れがたまっています。

 きょうは久々オフ。
 温泉でも行ってみるかと思っています。

 精神的な過労で自殺した人間が、昨年度81人に上ったそうです。
 自殺するくらいなら辞めてしまえばいいのに、と思うのですが、辞められる人はとっくに辞めてしまったのでしょう。
 いろんな事情で頑張らざるを得なかった人が、耐えきれなかった。

 死ぬに死ねず、うめいている人の多さがかいま見えます。
 やりきれない思いです。

 扶養をどうする。家族をどうする。

 リーマンにとって理不尽な扱いは、日常茶飯事。
 でも、こらもうアカンというとき、人間誰しもあるはず。

 そのときに、すぱっと辞められるだけのバックボーンを、常日頃から作っておかなければいけない。

 …分かっていても、なかなかできるもんじゃありません。

 預金はいずれ食いつぶす。
 農家になるには時間がかかる。
 病気にでもなったらどうする。

 ろくに生活保護も出ないご時世。
 セーフティーネットはできるだけ、自分で構築しておかなければならない辛さ。

 金よ働け。

 FXの腕磨きは、自己防衛術と思うきょうこのごろです。

 きょうといえば。自治会の草取り。

 ドンガラドンガラ。バケツをひっくり返したような降りです。
 やるんでしょうか。本当に。

|
|

« スケベ心で利食い | トップページ | 草むしり&激辛カレー »

コメント

凛々坊さん、はじめまして!
中年サラリーマンの般若と申します。
私も「そこまで無茶なことされるのなら、いっそのことー!」って思うことが多いです。
凛々坊さんのおっしゃる通り、バックボーン築きたいです。
私は時間通り、暦通りの仕事ですが、激務をこなしながらFXも頑張っておられる凛々坊さんの記事を読んで、『馬鹿野郎!しっかりしろ!』と自分にムチを打ちました。

追伸 リンク貼らせていただいて、よろしいですか?

投稿: 般若 | 2008年5月25日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/21148922

この記事へのトラックバック一覧です: すごい雷雨:

« スケベ心で利食い | トップページ | 草むしり&激辛カレー »