« およよ | トップページ | 大好きな大福が »

2008年4月24日 (木)

ウヒャア噴いとる

 ちょっとだけ良かった米指標と、全然あかんたれだった欧州指標。
 がっちゃんこした結果、欧州通貨安、ドル高と。

 わかりやすいなあ。
 けど、手を出しづらいなあ。

 昨日のセミナーでも、欧州景気の先行きには十分注意を払えと、念を押されました。

 けど、USDだって、似たり寄ったりでしょうに。

 大統領選挙も控えているから、本音ではドル安歓迎見え見え。
 従って、ドルが戻しかけたら、何か言ってくると思っています。

 オセアニアも、豪ドルは先行き明るいようですが、キウイは利上げにつながる文言が削られてしまったようで、少し下値を模索始めた気配。
 商品相場にも左右されます。

 いずれにせよ、日本の株式市場が少しでも活況を見せたなら、売り込んで利食いしようと言う向きも少なくないはず。

 日経平均が一本調子で回復を続けることも、考えにくい。

 まして、取引量が少なくなる黄金週間。
 この間、株も為替も、ジェットコースターにならないとは限りません。

 というように、つらつら考えてみると、どれもこれも、確信いまひとつ。
 今月は、これでいきましょう、というものがないのです。

 当面、休みが明けるくらいまでは、しこしこ本業にいそしもうと思ってます。
 ほんで、円を利食いしておく(?)のが最善の道かも。

 リーマンにとってFXは最強の相棒ですが、あくまでも相棒です。

 本業に差し障りが出るほどのめり込んだり。
 あげくのはてには、本業を放棄してしまったり。

 こうなってしまうと、本末転倒と言わざるを得ないのです。

 毎月確実に降ってくる給与の柱がしっかりしている。
 だからこそ、余裕を持って余技に取り組めるのです。

 だから、ポジがはれずにいる日々もちゃんと稼がないといけない。
 それは、リーマントレーダーを続けたいなら、義務なんです。

 満員電車に揺られて通うニッポンのオトーサンオカーサン。

 お互い、つろうございますなあ。

 連休も、暦通り勤務の私です。









|
|

« およよ | トップページ | 大好きな大福が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/20543009

この記事へのトラックバック一覧です: ウヒャア噴いとる:

« およよ | トップページ | 大好きな大福が »