« え、ウソー! | トップページ | 【ポ】4月損益 »

2008年4月29日 (火)

【ポ】明日あさって

 FXのことじゃありません。
 ガソリンのことです。

 政権の一つや二つぶっ飛ぼうが、オレらのカネをぶんどるのは許さん、という決意が見え隠れする、暫定税率の再議決。

 5月に入ってからしばらくはまだ、在庫が切れるまでは安値でしょうが、数日中に元に戻るのが目に見えています。

 仕方がないので、また明日、満タンまで給油してこなくてはなりません。

 近くのホームセンターで、ガソリン用の金属容器を買おうかと思ったのですが、貯められてもせいぜい30リットル。

 リッター30円上がっても、容器を買うことで節約できるのは1000円弱。
 しかし、容器は3000円します。

 ということで、値上げされるその日まで、ちょこちょこ満タンまで入れておくという、実にせこいやり方でしのぐしかないことになりました。

 なんでもかんでも値上がりする昨今。
 節約にも限度がありますから、やはり、入るものを増やさないと、しのげません。

 キウイ、ただいま10万ロング中。
 1日のスワップは、1680円~1720円。
 それだけぼへら~と持っていても、月に4万円程度の副収入があることになりますが、その程度では、なにもできやしません。

 やはり、もう少し、ポジを増やしたいと思っています。

 FOMCを占う向きが多いですが、こればかりは予想したとてどうにもなりません。

 ただ、ドルの底値感は強まっているので、少し買ってみてもいいかと思い始めています。

 連休中はどういう仕掛け的な動きがあるか知れないので、休み明けをねらって。

 今月は結局、動意の薄い月だったのですね。














 桜も終わってしまったので、初夏のテンプレートに変えてみました。
 カモミールです。鎮静作用があるとか。
 ポジを取る指先に、冷静さをもたらす効果を期待したいと思います。



【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 NZD/JPY 81.50 10万 L

【現在の一日あたりのスワップ】

 計  1700円
 (NZD ±170円と仮定)
 

【今年の確定損益】

●くりっく 386万340円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  0円












|
|

« え、ウソー! | トップページ | 【ポ】4月損益 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/20635622

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポ】明日あさって:

« え、ウソー! | トップページ | 【ポ】4月損益 »