« チャンス…だけど | トップページ | 放置プレー »

2008年3月17日 (月)

今年はベアーショックですか

 こんばんわ。
 休みなので、ずっとウオッチ中です。
 朝方引っかけてしまったキウイ以外、手は出してません。

 いや、それにしても、エライ相場で。
 開いた口がふさがらないとは、このことです。

 みんな、こういう修羅場をくぐり抜けて、商売やってはるんやな~。
 これだけ乱戦でもメシ食えるだけ稼いでるのは、たいしたもんやな~。

 プロにはホンマ、勝てません。
 だからちょびっとだけ、かすめさせていただければ。

 昨年、この時期は、上海ショックで円高の嵐でした。

 そのとき、値頃感でいくつか買いを入れました。
 それが、夏の爆下げ時にヘッジとなり、年の収支をどうにかプラスで終えられました。

 今年も同じ光景、デジャブめいていて、買いを入れたくなる気持ちがムラムラ起きてきます。
 でも、決定的に違う点が一つあります。
 それを考えると、出動できません。

 それは、昨年は円キャリーの巻き戻しだったこと。
 今年はドル安ということ。

 従って、押し目というだけでクロス円のロングを作ると、おそらく裏目に出そうな気がします。

 かといって、次々売りポジを作れるかというと、さはさりながら、です。
 一直線に落ちていく相場では、かえって逆バリよりも度胸がいります。

 現実にクロス円、安くなっているのは対ドルだけで、ユーロ、オセアニアとの間では、月足まだ円安ムード。

 となると、たぶん、クロス円、まだ下値余地十分ということになりゃしませんか。

 買えない、売れない。素人だもの。
 勝てるときしか勝負したくない。
 でも、銭はいる。

 さあ、どうしたものか。

 この間のセミナー。得意通貨に絞れと言われました。

 そうだ。困ったときのハイジ頼み。
 お~い!

 叫んだら、98円台前半まで下山してきたではありませんか。

 逃避通貨として円同様、資金流入が続いているようですが、これだけドルが下げると、クロス円換算では、さすがに円高に振れざるを得ないのですね。

 97円。
 そこまで降りてきてくれることを願っています。

 あ、ということは。

 ドル、あとナンボ下げなあかんのでしょう。

|
|

« チャンス…だけど | トップページ | 放置プレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/11461613

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はベアーショックですか:

« チャンス…だけど | トップページ | 放置プレー »