« よおし引っかけた | トップページ | しんぎんこう東京 »

2008年3月28日 (金)

【ポ】やっと一息

 おばんでございます。

 ここ数日、年度替わりに伴う異動や転勤者の穴埋めにこき使われ、ほとんど相場を見ることができませんでした。

 やっときょう、早帰りできました。
 とはいえ、もう22:00。
 ふんとにもう、よう使ってくれますわ。

 昨晩構えたJPY/CHFのショートポジですが、今週はこのまま持ち越しになりそうです。

 若干利益が出ていますが、目標にははるかに遠く、いま利食いする緊急性もないので、放置しておくことにしました。

 このままJPY/CHFが果てしなく円安方向へ吹き上げるイメージもないので、しばらくは保てるかと思っています。

 来週は、もうはや4月。
 毎月恒例の、米の重要指標群が待ちかまえています。

 ここでどれだけクロス円が動くか、そこで占ってみます。

 ドルがあまりに激しく動くようなら、こちらも若干、ショート弾を撃つ用意があります。

 日銀総裁が不在だと、円安に触れるとどこかのマスコミがのたまわっていましたが、いてもいなくても、目に見える差というのはなさそうですね。

 よく言えば、ブレーンが優秀。
 悪く言えば、その程度の存在。

 G7の一角を占める国の中央銀行総裁が不在。
 なのに、なんの経済混乱ももたらさない。

 これは、実はノーベル経済学賞級の事実なのではないか。

 そんなお馬鹿なことを考えているこのごろです。

 関西では、桜がちらほら咲き始めました。
 今週末、早めの花見に繰り出す人が増えることでしょう。

【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 JPY/CHF 100.40 S 100万

●セン短

【現在の一日あたりのスワップ】

 計  -5800円ぐらい
 (USD=±0円/日、CHF=±58円で計算)

【今年の確定損益】

●OTC  0円
●くりっく 291万4320円('07年 ▲64万8810円)

|
|

« よおし引っかけた | トップページ | しんぎんこう東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/11911763

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポ】やっと一息:

« よおし引っかけた | トップページ | しんぎんこう東京 »