« 【ポ】キウイ消滅 | トップページ | ガソリン »

2008年3月21日 (金)

どうも今週は

 おはようございます。

 連休の谷間の金曜日。
 でも、リーマンはきっちり出勤しないとお足がもらえない。

 しんどいもんですな~。

 でも、日銭が入るからこそ、FXで勝負ができると思えば、身も心も軽くなります。

 うそです。やっぱり、気が重い。
 しょぼしょぼと、勤め先へ、足を向けています。

 しかも、就職試験のこの時期。
 面接官を仰せつかってしまい、ブルーさに拍車がかかっています。
 要望風体、自他共に認める実にまろやかな人間なのに。
 なぜかいつも「圧迫面接官」としてお声がかかるのです。

 元来、他人を攻撃したり、声をあらげたり、といったことが不得手。
 なのに、時には、そうした演技をしなければならない。

 このお役目は、つろうござんす。

 さて、マッターホルンに登ったままだったハイジが、どうも飽きたらしく、97円台まで下山してきました。

 朝方、ユーロ高牽制発言があったため、連れ安になったのですね。

 大変結構。ぐっじょぶ。

 明確なトレンドがなく、しいて言えば、95円~101円でここ数年動いているので、97円というのは、レンジの50%前後に当たります。

 ここで買いをもてるといいなあ、と思っています。

 昨年、8月17日には、92円台まで突っ込みましたが、これはあくまで投機筋のなせる業。
 長い下ヒゲを伸ばしただけで、すぐV字回復を見せています。

 97円で、指し値をかけておきたいと思います。

 ここ数日の値動きから言えば、いまの98円台も魅力的に見えます。
 でも、やはり、勝てると確信できる値段で買わないと、その後の値動きに翻弄されたり、利食いの幅が小さくなったりしてしまうことがしばしば。

 待つのも一つの戦術だと、思います。
 小さな建玉で数多く売買を繰り返すのも立派な作戦ですが、くりっくユーザーにはチトツライ。

 スプレッドと、手数料を勘案すると、割に合わないからです。
 おまけに、いまのところ、建玉指定決済ができません。
 一本のポジをテーンと構えて、それを売りだ買いだと、ゴロゴロ転がし続けるしかありません。

 今月中に引っかかることを期待しています。

 USD、売りを推奨されていましたが、99円でとどまったまま。
 97円~100円台のレンジを形成してきた感があります。

 2月上旬あたりに、同じように107円台~110円台をたゆたっていました。
 一カ月で10円、円高に振れていることになります。

 来月は?
 さては、87円~90円?

 そんな風にならないことを願っていますが、だれも断言できませんよね。

 それが為替の怖さであり、魅力でもあると思います。

 良い週末をお迎えください。

|
|

« 【ポ】キウイ消滅 | トップページ | ガソリン »

コメント

お~っ! 桜満開だね・・春です・・

凛々坊さん・・今夜は早めの花見としゃれ込みましょうか?・・(笑)
ヤカラの連中もけっこう お金を儲けて最近は紳士になりやがったか?・・こちらは 貧すれば鈍する!(爆)

今夜は静かな予想ですが・・さ~て どうでしょうね?・・パパさんは 短期的に円安に賭けていますが・・・

投稿: binboupapa | 2008年3月21日 (金) 20時39分

 ぱぱさんへ

 商品市況の巻き戻しが始まっている関係で、
来週は、高金利通貨のオセアニアがねらい打ちされると踏んでいます。
 月足で見ると、まだまだ高値に位置する羊・キウイ。
 思わぬ買い時がやってこない共限らないので、いまは、証拠金を温めています。
 はてさて、思った通り行きますでしょうか。

投稿: 凜々坊 | 2008年3月22日 (土) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/11603991

この記事へのトラックバック一覧です: どうも今週は:

« 【ポ】キウイ消滅 | トップページ | ガソリン »