« 【ポ】薄利決済 | トップページ | キウイに色目 »

2008年3月 5日 (水)

ハイジにお別れかな

 昨秋からおつきあいしてきたハイジ。

 だいぶ稼がせて頂きましたが、そろそろお別れした方が良さそうな気配です。

 利上げの可能性がくすぶるのと、やはり100円から上へ恒常的に行かれると、チャート的にここ10年は未知の領域のため、いつなんどきガラガラポンと、大崩するかわからないからです。

 安いのを買って高くなったら売れ、が基本です。
 高くなってしまったら、買えません。
 売り続けるにも、右肩上昇が続くと、マイナススワップがきつすぎます。

 いつかは落ちるにしても、パフォーマンスが悪すぎるので、様子見が賢明かと。

 おいしそうになってきたのはオセアニアです。

 ここ数カ月、豪ドル、キウイは高値圏内でボラが上下動していたため、じりじり円ショートが積み上がっては雪崩落ちる、といったことを繰り返していました。

 1円、2円といった幅で毎日動いていたので、危険性はポンドなみと判断。
 食指が動かなかったのです。

 ただ最近、豪ドルなら95円から下、キウイなら80円前後にタッチするようになり、ロング玉を少し仕込んでおいてもいいかと思い始めています。

 単位は、以前のように、安全運転の10万単位に戻します。
 それで100ぴぴ、200ぴぴ抜けば、パフォーマンスとしてはハイジと一緒。
 危険性は、同格。
 手数料は、10分の1。
 スワップは、3倍。

 しばらく、考えてみたいと思います。

 ハイジが利下げしてくれれば、またしばらく、おつきあいしたいと思います。

 きょうもまた、米でステキに重要指標群が待ちかまえていますね。
 どう振れますか。

 おっと、そろそろ出勤時間ではありませんか。

 夜にでも、また。

|
|

« 【ポ】薄利決済 | トップページ | キウイに色目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/10962450

この記事へのトラックバック一覧です: ハイジにお別れかな:

« 【ポ】薄利決済 | トップページ | キウイに色目 »