« 【ポ】小人閑居して不善を | トップページ | 【ポ】獲物かかってました »

2008年2月 5日 (火)

バイキング相場

 どれもおいしそうなんだけれど、どれも大味で、食指が動かない。
 そんな感じの相場です。

 あらかた指標と材料が出つくしてしまったものだから、あとはたゆたうしかない。

 いってみれば、バイキング料理。
 始めにどっとピッチを上げて食べ始め、スグに腹ができあがってしまった状態。

 あとは、小腹が空いてくるまで、なにもすることがないのです。

 世界中のトレーダーも、1月の乱高下相場で、あらかた今年のポジ、仕込んでしまったといううわさも流れてきます。

 ソレが本当なら、USDもCHFも、このあたりがボトムということなんでしょうか。

 でもヘッジファンドは上下に振らないと稼げないというのは、想像がつきます。
 だから、今後も月に1~2度は、必ず動意づくときがやってくるでしょう。

 そのときをねらって、じっとワナを仕掛けておこうと思います。

 こちらから鉄砲持って雪山を動き回ることはしない。
 落とし穴を掘って、獲物がかかるのを待つ。

 農耕民族の末裔リーマンとしては、そっちの方が報酬が多いような気がします。

 それまでは、いつもの駄文が、ますます為替と離れそう。

 外は氷雨です。
 いつの間にか、みぞれに変わっていました。

 明朝、また周囲が凍り付いているのでしょうか。

 夕べは餃子でした。
 手作りを60個。材料費600円ほど。
 包みきる前に皮が尽きてしまったので、具がボウル半分、まだ残っています。
 これは明日のスープにしようと思っています。

 そういえば、昨日の朝日新聞。
 実際に手作りしたらいくらかかるかという記者コラムがありました。
 40個作って材料費800円だったそうで。

 生協で材料を買ったとありますが、いくらなんでも高すぎです。
 おかしいと思わないのかな。

|
|

« 【ポ】小人閑居して不善を | トップページ | 【ポ】獲物かかってました »

コメント

凛々坊さん、こんにちは♪

我が家も餃子は手作りします。^^
水餃子にして食べてます。

中身と皮を
上手く様子をみながら
ぴったりと(どちらも余らずに)
なくなったときは
何故かすごく嬉しかったりします。

中身があまったときは
わたしは玉子焼きに混ぜて
食べてまーす。

餃子食べたくなっちゃいました!

投稿: よつば | 2008年2月 5日 (火) 09時46分

 はあい、よつばさん、ウェルカムです。

 餃子の具、まだ残ってまあす。
 オムレツにしてもいいし、肉野菜炒めしてもいいし。
 なんにしても、おいしいですよね。

 手作りはコストも時間もかかるって言うけれど、
決してそんなことはないと思います。

 家族で餃子手作りしたら、楽しいですよね。
 

投稿: 凜々坊 | 2008年2月 5日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/10264130

この記事へのトラックバック一覧です: バイキング相場:

« 【ポ】小人閑居して不善を | トップページ | 【ポ】獲物かかってました »