« つきあっとれまへん | トップページ | 【ポ】小人閑居して不善を »

2008年2月 1日 (金)

そろそろ売るか

 スイス中銀総裁「今年はボラが大きいから、為替のキャリーはしんどい年に」

 そんなこと、アルプスの向こうから、いまさら言わんでも、わかっとるワイ。
 まあ、それはともかく、久々、チャートにトレンドラインを引き直して、気づいたことが。

 …CHF/JPY、三角持ち合い下離れの典型的パターン。
 月足、てっぺん。
 週足、ほとんど動きなし。

 にもかかわらず、上値がじりじり切り下がってきています。

 99.20の指し値は、1月中にもう一度タッチあると思っていたのですが、刺さりませんでした。
 スピードが鈍化してきたとはいえ、まだインフレ気味の欧州。
 スイスももちろん、同様。
 ブレーキをかける意味で、3月に、もう一度利上げをやるという前提で、ある程度買い込まれている側面があると、レポートにはあります。

 もしも、この前提が崩れたら?

 モノラインショックが、もしかして、思っていたよりも衝撃が大きかったら?

 考えたくはないけれど、USDをめぐる環境が、もっと悪化したら?
 例えば、米国債そのものの格下げとか、投げ売りとか。
 中東各国が軒並みペッグ制を外しに来たとか。

 株式市場もめちゃくちゃなことになるでしょうから、円も連れて安くなるでしょうが、USD売りに引きずられると、クロス円、どうしたって円高一色の傾向が。

 なんてことを考えていると、やっぱり、戻り売りかなと思ってしまうわけです。

 ただいま、2月1日午前5:50。
 いまからポジを構えると、日をまたぐことに。
 マイナススワップが発生してしまうので、とりあえず、朝ご飯の支度にかかります。
 

 今晩は雇用統計。
 100万はともかく、10万ぐらいなら、お試しで売ってみたい気分です。

 上値が切り下がってきているのに、週足・日脚で見ると動意ナッシングというのが、一番気味が悪いので、方向性をつけて欲しいと思っています。

|
|

« つきあっとれまへん | トップページ | 【ポ】小人閑居して不善を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/10181926

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ売るか:

« つきあっとれまへん | トップページ | 【ポ】小人閑居して不善を »