« USDが香ばしく | トップページ | ただいま金トレ中 »

2008年2月23日 (土)

不招請勧誘

 寝こけていたというのに、商品先物会社からの電話で起こされました。

 これがまた、寝起きの頭に響く、でかい声。
 「ニホンバシハマチョーの、○○というんですが」

 資産運用のご紹介、と言ってきたので、即お断り。
 不招請勧誘ではないかと思って調べてみたら、FXは禁止、商品先物は規制なし。
 現在、金融商品取引法を改正し、これも禁止するような審議が進んでいるようだから、枠をはめられてしまう前に、囲い込んでおけと言うことなのでしょうか。

 役人と同じで、頼まれたことだけやってほしい。
 頼まれもしないのに、自分から仕事しようとしなくてよろしい。

 それにしても、オープンにしていないはずの私の携帯番号。どこで漏れたのか。
 問い返したら、向こうの方から電話切りました。

 資産運用の電話なんて、めったにかかってこないのに。
 ちょっと気持ち悪いです。

 しまった、本名言われたときに返事してしまいました。
 大失敗。

 日本橋浜町といった時点で、「セン短かな」と思ってしまった自分が悲しいです。

 金融庁に報告しました。
 不招請勧誘のタガ、ぜひはめてもらいましょう。

 携帯も、MNPするつもりでしたが、捨ててしまいましょう。
 自宅までは来ないと思いますが、来たらどう追い返したものか。

 訪問そのものを禁止する法律、あるのでしょうか。
 とりあえず、居座る押し売りと同じですから、不退去罪で警察呼ぶしかなさそうです。
 あとは消費者契約法(強引な勧誘の禁止)ですかね。

 不招請勧誘=興味ない消費者の生活への圧迫

 こういうことで、ぜひ禁止して欲しいものです。

 びた一文、渡しませんよ。

|
|

« USDが香ばしく | トップページ | ただいま金トレ中 »

コメント

凛々坊さん・・携帯電話なんて序の口だよ!
パパさんなんか 職種 収入 家族まで・・ばれてる!(笑)
 マンション投資の若いヤツにカマかけて聞いたよ!「もうこの仕事は辞めたんだけど お前何時の何処の名簿見てるんだ!」って・・そしたら 正直にココのですって!・・誰かが渡しているんだ!・・管理職が小遣稼ぎか?それとも・・?(怒)
身内だと思っている人が一番危ないよ!・・(笑)

投稿: binboupapa | 2008年2月23日 (土) 11時03分

 ぱぱさんへ

 まじっすか!家族や収入まで?
 そんなこと書く書類、役所以外で要求されたことありませんよ。
 もしかすると、役所から流れてる?
 オモシロ半分に住宅展示場巡りをしたことはありますが、書類にはいつも、ウソの名前と住所を書くようにしています。
 個人情報保護なんて、クソクラエですからね、彼ら。
 困ったもんですよ。妙な気使わないといけないし。仕事していても、私がいない間に家人と業者がやりとりしている様子が目に浮かぶし。
 迷惑このうえありません。

投稿: 凜々坊 | 2008年2月24日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/10701928

この記事へのトラックバック一覧です: 不招請勧誘:

« USDが香ばしく | トップページ | ただいま金トレ中 »