« お師匠~(泣 | トップページ | テンプレート変えて見ました »

2008年2月15日 (金)

【ポ】ハイジ頑張った

 おはようございます。

 欧州通貨の、クロス円に対する1円近い走りっぷり。

 昨晩、成り行きで利食ってしまおうかと思ったのですが、酒が入っていました。
 酒が入ったときにはPC触らない。
 マイルールにのっとり、やっぱり、寝ました。

 けさ携帯を見てみたら、おや、約定してるじゃないですか。

 主人が飲んだくれてこたつむり決め込んでるってのに。
 ハイジ、えらい。
 今度こやぎさんを上げようね。

 2/15:05:28 CHF/JPY 決済 100 98.50 指値 1500000 62000 21000

 グロスの上がりは…と。ナンボやねん。

 為替差益150万円+スワップ6万2000円-手数料2万1千円×2

 つまり、152万円。

 でも本当は、2割税金で持って行かれてしまいます。
 正味の手取りは152万円×80%=121万6000円

 まあ、税引き後の積算は、年末でも差し支えない…か。

 日脚トレンドラインで、98.50がてっぺんと踏みました。
 そこへ指し値しかけておいたら、案の定というか、昨日のマックスが同値。
 一瞬で反転して、いまは30ぴぴほど下でたゆたっています。

 世界中のトレーダーも、みんな同じこと考えているのかな。
 となると、達成感出た感も。
 きょうまた98円台後半へ伸びるようなら、今度は戻り売りをかけてみようと思います。

 ただ、年度末に向けて、諸事忙殺。
 放置しておける程度のボリュームにとどめておかなくては。

 とにかく、お師匠、今月のノルマ、果たしました。
 あとは、好きに稼がせていただきますよ。

【現有ポジ】

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

●セン短

【現在の一日あたりのスワップ】

 計  0円ぐらい
 (USD=±0円/日、CHF=±0円で計算)

【今年の確定損益】

●OTC  0円
●くりっく 276万710円('07年 ▲64万8810円)

|
|

« お師匠~(泣 | トップページ | テンプレート変えて見ました »

コメント

ノルマ達成おめでとうございますーーーー!!
しかも、マックス狩りは、さぞかし嬉しいことでしょうね♪

こちらのブログに来て、スイスフラン、なかなかいいなーーーーって思ってしまいました。

過去2年分のNY終値を調べたんですが
最低で87円代でした・・・。
そんなにボラがないのも、魅力ですね。

私も資産がたっぷりできたら、ハイジに乗り換えたいです。

投稿: いぐりん | 2008年2月15日 (金) 11時33分

利確おめだよ・・凛々坊さん

で 次なる一手は・・また底で買いかい?
ここ数週間 ポジってないので為替病の禁断症状が出て来ましたよ! 来週は ランドで慣らし運転の予定!

投稿: binboupapa | 2008年2月16日 (土) 07時03分

>いぐりん♪さま

 そうです。おっしゃるとおり。
 CHF/JPYのいいところは、ボラが低いところ。
 これでスワップもよければ最高ですが、高金利通貨はヘッジファンドの焚き付け燃料というのが相場ですから、私はここのところ、敬遠しています。

 でも、一番始めは、悪名高きポン様に手を出していたんですよ。

 そのころの悪戦苦闘は、このブログのバックナンバーに、ごってり記しています。

 ホント、バカやってました。

>ぱぱさま

 昨年11月からずっと銭湯モードが続いているので、そろそろ休んでもいいかと思っているのですが、相場がなかなかそうはさせてくれません。

 なんか、こう、「食べられるときに食べておかないと」という生き方、余裕なくていやなんですけど。
 食えなかった頃を思うと、どうしてもそこから離れられない。
 悲しい性格です。

投稿: 凜々坊 | 2008年2月18日 (月) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/10519828

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポ】ハイジ頑張った:

« お師匠~(泣 | トップページ | テンプレート変えて見ました »