« 友達のワ | トップページ | ダウも壊れた »

2008年1月15日 (火)

クロス円ピストン

 本日は大変珍しく、晩酌ができる時間に帰宅しました。

 今朝は寒かったですね。
 拙宅の周囲も、ばりばりに凍り付いていました。

 でも、これで平年並みの気温といいますから、今冬を始めとするここ数年の冬の暖かさが、いかに異常なものであるのか、改めて実感させられます。

 この寒い中、オトーサンオカーサンたちは、着ぶくれて電車にエンヤコラ。
 律義に会社に通っているのです。

 そうした方々が小遣い稼ぎにと買い込んだ日経225のETF。投資信託。
 本日の14000円割れで、いかがなったでしょうか。

 さて、欧米市場、始まっています。

 欧州勢は円買いから参入。
 ポンドの指標とともに、急激に売り戻し。

 上下、突き上げ突きおろし。
 激しいなあ。

 まだ、確証を持って、いま売ったらいける、というめどが立っていません。

 少しずつぴぴを抜いていくのも手なのでしょうが、頭の中にドーパミンを出すためにトレードしているわけではないので、しばらくは、できるだけ手堅い稼ぎ方に徹したいと思っています。

 今年必要なだけ稼いだら、あとは遊びのフルレバ攻撃に出てもいいのですが、いまは、だめ。

 麻雀で言えば、東1局、親、割れ目つかんだ状態。
 稼げそうなんですが、どうも仕掛け時ではないという気分です。

 もうちょっと、我慢を続けようと思っています。

 休むも相場だい。

|
|

« 友達のワ | トップページ | ダウも壊れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9902784

この記事へのトラックバック一覧です: クロス円ピストン:

« 友達のワ | トップページ | ダウも壊れた »