« 【ポ】5000億ドルって | トップページ | 焼け石にブッシュ »

2008年1月19日 (土)

昼は冷や冷やしました

 仕事の合間にちろっとネットをのぞいてみれば、こはいかに。
 CHF/JPY、96.20なんてレベルまで落ちていました。

 うーむ、ブログには90円台前半まで覚悟なんて書いてしまったけれど、まだ気持ちの整理がついていない。

 落ちるなら落ちるでいいけれど、もうちょっと後にしてくれないかな。
 というのが本音でした。

 それから、またずっと仕事。
 深夜になって、さてどうじゃらほい、95円台にでも行ったかと。
 半ば自棄になってみてみれば、今度は97.50越え。

 ボラが少ないのが取りえのスイスなのに、1円以上ピストンするなんて。

 世界中で、オレ様と同じことを考えている素人トレーダーが多いのでしょうか。

 さて、税務署から今年も、確定申告の書類が送られてきました。
 毎年のことですが、売買一覧表をつけて、出してやろうと思っています。

 いらんと言われることはないと思うのです。
 なぜなら去年、FXの利益をどうしたらいいか聞いたとき、出張申告窓口の税務署員と来たら、3日食べてないネコがあじの開きにかぶりつくような調子で、取引記録を見せてもらえないかとたたみかけてきたものですから。

 ファイルごと、渡してやりました。どえらく感謝されました。

 FXはことのほか、目をつけられている投資方法。
 脱税と来れば、たいていFXというのが相場になってしまっています。
 妙な勘ぐりをされると大変。面倒くさい。
 ですから、イヤミの手紙でもくっつけて、全部任意提出しちゃいます。

 でもまあ、彼らにとっての最大のイヤミは、やっぱり…

 寄付金控除の領収書かな(だまーみろー。

 さて、ダウはどうじゃらほい。

 ああ、また下げてるなあ…。
 つい1時間前まで、120ドル上げてたのに。

 来週前半。0.75%の利下げを、FRBに切に求める次第です。

























 こりゃ、今晩はやらんのか。緊急対策とやらはどうなった、ブッシュ。

|
|

« 【ポ】5000億ドルって | トップページ | 焼け石にブッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9957941

この記事へのトラックバック一覧です: 昼は冷や冷やしました:

« 【ポ】5000億ドルって | トップページ | 焼け石にブッシュ »