« ダウも壊れた | トップページ | 【ポ】5000億ドルって »

2008年1月17日 (木)

刺さっちゃった

 CHF/JPY 97.50 100万 L

 刺さりました。
 一カ月に一度くらい、このレベルまで落ちてくるんですよね。

 ただ、大変動やらかしているいま。
 一時的に、90円~100円の、レンジで動くことを想定しておかなければ、と、肝に銘じています。

 仮に90円になったら、損は750万円。

 赤字は見慣れているとはいえ、いままで最高の含み損は500万円。

 耐えられるとは分かっていても、私の精神力が耐えられるかどうか。

 単なるサラリーマンでしかない男にとって、その数字を見続けるのはなかなかツライものがあります。

 対処法は一つ。

 見ないこと、ですね(核爆発的自虐主観。

 リミットは99円。
 欧米金融機関の決算発表は、今月末までに一段落します。
 日本の金融機関もサブプライム問題の余波を食っているようですが、損の額がしょせん小さいので、それほど為替には影響ないと思います。

 なにせ、東証がどれだけ変動しようとも、取引総額は、世界の為替の100分の1程度。
 大河に墨汁を流すようなものです。
 なんの変化ももたらしません。

 とりあえず、トレード画面を確認。約定を確認。
 30万円程度の利益は乗っていますが、損にも鷹揚、利益にも鷹揚。
 最初に決めたリミットまで、我慢我慢。

 スワップも、きょうは3日分。
 手数料分に充当できると思えば、待つのも苦ではありません。

 阪神百貨店の駅弁大会まであと6日。
 おっと、忘れていました。本日は、阪神大震災から13年目の1.17。

 稼ぐぞう。負けないぞう。

|
|

« ダウも壊れた | トップページ | 【ポ】5000億ドルって »

コメント

>損にも鷹揚、利益にも鷹揚。
そうなんだよなぁ。片方にだけでなく、両サイドに鷹揚でないといけない。

当方、含み損には耐えられても、益の方に弱い。つい適当なところで利確してしまって、大きく育てられない癖がある。リスクとらないと大きなリターンはないと知ってはいるんだけど、なかなか。

大漁旗かかげた港入りを期待して見てます。美味い弁当の大量買込みか。いいなぁ。

投稿: カピバラ | 2008年1月17日 (木) 12時41分

 親父殿

 大漁旗が、ムシロ旗になるかもしれません。
 「円安」と染め抜いて。
 向かうはお江戸、くりっく市場。
 円の実弾ひっさげて。
 撃ちてしやまん、銃後から。

 ホシガリマショウ、カツタメニ。

投稿: 凜々坊 | 2008年1月17日 (木) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9926425

この記事へのトラックバック一覧です: 刺さっちゃった:

« ダウも壊れた | トップページ | 【ポ】5000億ドルって »