« 欲深親父 | トップページ | おはうわああああ! »

2008年1月 2日 (水)

野菜が食べたい

 おせちもいいけど、野菜もね(うふ

 いろいろ作っても、結局、帰ってくるのは、野菜たっぷりのおみおつけ。
 さば節どかーん、昆布ばらーん。
 あり合わせの野菜を、これまたあり合わせの豚コマあたりとごま油でちょちょっと炒めて、自家製味噌でことこと~ことこと~。

 ビールに合うの合わないの。
 丼で4杯食べても、なんだかまだお腹が空いている感じ。

 ガキどもは、5合だきのお釜をからにして、なおかつこのみそ汁をざばざば飲み下し、それでもまだ欲しそうな気配。

 普段は午後8時に寝かせていますが、いまは正月なので、3日まではエンドレスを認めています。
 ですが、これ以上起きていられると、どこまでコメが消えるか分からなくなってきたので、いまやっと、寝かしつけました。
 チーズ食べたい、ラーメン食べたい、オムライス食べたい…と、うわごとのように言っています。

 そろそろ一升炊きが必要な年頃でしょうか。

 どなたか、5合炊きと、交換しませんか?

 さあて、オヤ、な~んだいなんだい、ドロンジョの口調で言いたくなっちゃうよ。
 「スイス、調子のってんじゃないよ、ボヤッキー、やっておしまい!」

 98円台後半はわかるけど、99円突破って言うのは、高すぎんの。

 きょうはスワップつかない日。

 …さては、オイラに、また、売られたがっているね。
 欧州通貨の女衒と化して久しいきょうこのごろ。
 売るのになんのためらいもございませぬ。

 あさってには、銀行も稼働を始めます。
 証拠金がっぽりつぎ込んで、耐久力120%にしてしまおう。

 …オヤ、あさってといえば金曜日。
 金曜日といえば、雇用統計。

 予想より良かろうと悪かろうと、もはや、死に体なのだ(希望的観測)。
 おとなしく往生しなさい、USD(限りなく希望的観測)。

 今晩は、飲んでしまっているので、手を出しませぬ。

 でも、そろそろ、スッカーンと一発、快音を聞きたい松の内です。

|
|

« 欲深親父 | トップページ | おはうわああああ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9689859

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜が食べたい:

« 欲深親父 | トップページ | おはうわああああ! »