« 焼け石にブッシュ | トップページ | 久々の連休だというのに »

2008年1月19日 (土)

あと一週間の辛抱だ

 AFPの試験まであとちょうど一週間。
 追い込み中です。

 胸をはってそういいたいのですが、実は之が、なかなか。

 リーマンは、不意に降ってくる仕事というものがあるのです。
 知らんぷりをしていると、首になってしまうのです。

 「試験と仕事とどっちが大切なんじゃい!」と迫られるとヨワイツライシンドイ。

 心のどこかで「独占業務じゃないAFPなんて、本当にとっても意味あるのか」という、悪魔のささやきがします。

 でも、気づくと単語帳に手が伸びている。
 勉強し続けるというのは、その対象がなんであれ大切なこと。

 バーチャの世界に浸って自分を根拠のない全能感で満たすくらいなら、才あたわざるものの大きさを自覚した方が、謙虚に生きられる分、かえってすがすがしい。

 でも、過去問解くたびに、いかにその「才あたわざるもの」になっているかということを自覚させられて、やんなっちゃうんですが。

 過去三回の問題。
 なんどやっても数個間違えるんです。

 特に、保険と税金との所。弱いなあ。

 ぐぬうう。

|
|

« 焼け石にブッシュ | トップページ | 久々の連休だというのに »

コメント

空しく 本棚でFP3級の本が鎮座していますよ・・30ページは進んだかな?(笑)
ほんと! 知らない世界は 摩訶不思議で・・何度読んでも 理解不能!(爆)

凛々坊さん こんなものですよ! パパさんは・・まったく経済音痴で・・でも よくここまで生きた来たよ!・・

人間 生きるって 知識じゃないような?・・知恵だよ!・・きっと!・・なっ! 
パパさんは そう思っているよ!(爆)

投稿: binboupapa | 2008年1月19日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9963731

この記事へのトラックバック一覧です: あと一週間の辛抱だ:

« 焼け石にブッシュ | トップページ | 久々の連休だというのに »