« スイス娘の女衒 | トップページ | 大証がFX市場 »

2008年1月12日 (土)

23日までに

 なあんとしても、もう一発、稼がなくては。

 駅弁フリークを自認する私。

 阪神百貨店での駅弁大会が、同日から始まるからです。

 駅弁は、日本のそれぞれの地方の食文化の玉手箱。
 行けば食う、行かなくても食う、旅行に出ずとも食う。

 3食駅弁でも全然苦にならない私。
 年に一回のこのチャンス、なんとしても、できるだけ多い種類の駅弁を仕入れたいと思っています。

 駅弁大会といえば、新宿は京王百貨店のソレが有名ですが、阪神百貨店のも負けず劣らず、すさまじいコミ具合を見せます。

 列をかいくぐり、お目当ての駅弁を手に入れる達成感。
 しかし、そのためには、FXでもう一発、なんとしても快音を聞かないと、好き放題買うことができません。

 駅弁は、元々売れ残ることを想定していないため、保存料やらクスリやらを、余り使っていないのが売り。

 従って、賞味期限ぎりぎりまで何日か持たせるコンビニ弁当とは違い、単価が高いのです。
 でもおいしいから、収集にはあぶく銭がどうしてもいります。

 スイス~、ひっかかってくれ~と思っていたのですが、本日もあいにく、5ぴぴの差で刺さらずじまい。

 気づけば98円台へお帰りなさい、です。

 ダウもさえないし、また97円台で待っていたら、いいかな。

 くりっくの証拠金が改定されるという通知が流れました。
 通貨によっては、1.3倍近くになるものもあり、改定というか、改悪というか、難しいところです。

 ポンドに至っては、1万単位あたり11万円。
 これでは、資金の少ない人は、なかなか手が出せません。

 どうしてこういうつまらない改変を次々とするのか、理解に苦しみます。

 1万単位あたり一律1万円にしてしまえば、いまより取引量倍増すること疑いなしなのですが、やる気があるのかないのか、いま一つ分からないくりっくです。

 お目当てのスイスは、証拠金額変わらないようなのですが…

 刺さっておくれよう。ぐすん。

|
|

« スイス娘の女衒 | トップページ | 大証がFX市場 »

コメント

駅弁!・・う~んっ たまらん! 有名なものじゃなくても 旨い!

その地方のお味と食材と嗜好が楽しみですよね! 確かにどれを食べても 後に口に残る味が同じのコンビニ弁当とは 違いますよ

弁当と缶ビール持って 電車での長旅に出たい気分になりましたね・・では 為替で一儲けガンバしましょうかね お互いに!

投稿: binboupapa | 2008年1月12日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9837077

この記事へのトラックバック一覧です: 23日までに:

« スイス娘の女衒 | トップページ | 大証がFX市場 »