« 【ポ】12月2週損益 | トップページ | 勝つまで負けない »

2007年12月11日 (火)

今週いっぱいかな

 年末ぎりぎりまでトレードしていると、本業に差し障りが出てきてしまうので、今週いっぱいが関の山かなと思い始めています。

 それにしても、11月の下旬から、なんと円安復活とは。

 一直線にドル安100円なんて言っていた方々、いらっしゃいましたよねえ(ウラメシヤ。

 ああ、マイナススワップがきついきつい。

 気づけばAUD/JPYも99円台なんて。損切り210万円の意味がないやんけ。
 8月のユーロも、同じだったんだよねえ。

 つくづく、懲りてない。まったく、ヘタクソ。

 スイスがすっすっすいすいと下がってくれないと、ちょっと辛いぞ。

 これは、噴いたって101円程度だろうという天井が見えるのが唯一の救い。
 上げ下げのスピードがとろいため、証拠金が潤沢にないと、特にショートポジはすねをかじられて、耐えきれなくなってくるのが難点です。

 1円ぐらい、マジメに仕事して落っこちなはれ~!

 迷惑メールの着信音を聞くたびに、ロスカットか約定かと、びくびくするここ数日です。

 FOMCがありますが、いまひとつ、興味が持てません。

 このまま、115円になると、思う?

|
|

« 【ポ】12月2週損益 | トップページ | 勝つまで負けない »

コメント

ダメくさい…

弱気のつもりでとったドル円ショートが含み損を増やしてます。ふんとに。

今夜あたり刈られそうな気配ですわ。でも切れたらサッパリしそうで、ま、覚悟してます。やるなら、やれ!

投稿: カピバラ | 2007年12月11日 (火) 19時13分

偉く弱気な凛々坊さんだね!・・お~っと おやじさんまで!・・

でも パパさんのボルテージはそれ以下!(笑)
今年は 負けましたと! 早々と宣言したいですよ!・・これは本音!(泣)

でも 今年はまだ2週間チョッと有るからね!・・為替は 一発逆転ゲームが有りますよ!・・何回か経験しましたから それを信じて最後まで頑張るつもりですよ!・・FOMCが済んだら 薄商い!・・

仇討ちか?・・討ち死にか?・・(爆)

投稿: binboupapa | 2007年12月11日 (火) 19時35分

 昨日、11日のNHK。
 午後7時半からのクローズアップ現代で、サブプライム問題が取り上げられていました。
 問題の根深さを、視聴者にわかりやすく解説してくれていました。
 でも、マネパのHPにある、誰でも見られる武市温帯のセミナーの方が、ずっとわかりやすいです。
 根深いどころの騒ぎではない。
 ドルが、基軸通貨の地位から転げ落ちる瀬戸際なのだと言うことが、素人の私にも、ひしひしと受け止められます。
 短期的にはドル高に向くのかも知れませんが、間違いなく、ドルは夕焼けの詩、三丁目の夕日。
 もう、スワップ狙いではUSD、買えません。
 それは、実感できました。

投稿: 凜々坊 | 2007年12月12日 (水) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9350837

この記事へのトラックバック一覧です: 今週いっぱいかな:

« 【ポ】12月2週損益 | トップページ | 勝つまで負けない »