« あしたも市場開くのか | トップページ | あけまして »

2007年12月31日 (月)

【ポ】寄付しました&今年の損益

 ユニセフに100万円
 フォスター・プランに10万円

 合計110万円、寄付できました。

 ブログを見て応援してくださった皆様と、悪態をつきつつ尻を叩き続けてくれた家人に、感謝したいと思います。

 今年1年、お世話になりました。
 本当に、ありがとうございました。

 来年も、がっつり稼いで、がっつり放り込みたいと思います。

 デジカメで、振り込み済みの半券を撮影したのですが、どこで個人情報が漏れるか分からないことから、アップするのはしばらく後になりそうです。

 画像のパスに、フォトショップのパスが埋め込まれていないとも限らないし。

 素人が知らないところで、漏れる可能性はありますものね。
 生兵法はケガの元。
 きちんと確かめてからにさせてください。

 OTCでの利益のほとんどを、寄付に回してしまったことになります。
 1年、なにやってたんだと言われそうですが、授業料みたいなものです。

 おごらず。あせらず。居丈高にならず。

 大人の遊びなんですから、うまくいったら、やっぱり、子どもたちに使ってあげたい。
 私利を図るのはもちろん大事。
 でも、それだけではつまらない。

 2チャンネルは大嫌いですが、一つだけ、うなずける格言がよく書かれています。

 「しない善より する偽善」

 それだけは、納得できます。

 さあて、大晦日。がっつり、USD安に触れています。
 11月の終わりにドジ踏んで、損切りかけるの忘れて損が膨らんでしまったショートポジ。
 耐えて耐えて耐え忍んだ、おしんのようなポジが、ようやく赤字額を減らし始めました。

 海外勢には年末も年始も関係ありませんから、もう、雇用統計に向けて仕込みを始めたと言うところなのでしょう。

 懸案のスイスも、下がってきています。

 マイナススワップ爆弾を食わされて、99円を下回らないと利益が出ない勘定ですが、今週中にはなんとか、めどをつけたいものです。

 この爆弾も、最初はげんなりしたのですが、いい方に考えると、10日分ぶちかまされたことで、かえって考える時間も10日できたと言うことですね。

 もう、ひかれちゃってるんだから、いまさらじたばたしても仕方がないと、みょうな空元気が出てきたのは事実です。

 でも、ショートは日ばかり、というのが原則。
 マイルールを破ってしまったことで、だいぶ胃袋がやわくなってしまったのは、罰として甘受しようと思います。

 だれ?
 忘年会が過ぎたせいだろうなんておっしゃってるのは?

 人がいも洗いのようになっているミナミ。
 朝方の吹雪は収まったものの、相変わらずの冷たい北風。
 それでもなんでも休めない。

 ぶんむくれの、ご出勤です。

 皆様も、どうぞ、よいお年を。

【現有ポジ】

USD/JPY 20万 (20万S)
CHF/JPY 100万 (100万S)

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 USD/JPY 109.00 10万 S
        110.00 10万 S

 CHF/JPY 99.20  100万 S

●セン短

【現在の一日あたりのスワップ】

 計  -7500円ぐらい
 (USD=±120円/日、CHF=±50円で計算)

【今年の確定損益】

●マネパ  112万7572円
●くりっく  -63万2990円

|
|

« あしたも市場開くのか | トップページ | あけまして »

コメント

凛々坊さん・・ほんと! 今年は有り難うございました
来年も 宜しくですよ!・・

で 寄付だけど・・な〜んだ! パパさんの主宰するボランティア団体には 無いのかよ〜・・けこう真面目な 草の根ボランティアなんだけどな〜・・パパさんは こんな調子で不真面目っぽいけど?・・来年は ガバッと儲けて たんまりと期待してますよ!・・(笑)

では お仕事中でしょうが ガンバして下さいな!・・そして 家人さんと息子さんと・・素晴らしい新年を!・・

投稿: binboupapa | 2007年12月31日 (月) 19時38分

 や~っと、ご帰還ですよ。よく働かせてくれます。新年の感興など、ありゃしません。
 今年もどうぞ、よろしくお願いします。

投稿: 凜々坊 | 2008年1月 1日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9646448

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポ】寄付しました&今年の損益:

« あしたも市場開くのか | トップページ | あけまして »