« 腹立つなあ、もう | トップページ | 【ポ】寄付しました&今年の損益 »

2007年12月30日 (日)

あしたも市場開くのか

 おはようございます。いかがおすごしでしょうか。

 小生の住んでいる関西某地方、ただいま猛吹雪です。
 窓を大粒のあられ・粉雪がたたきつけています。

 と思ったら一転、はたと晴れて青空がのぞき始めました。

 まるで、雪国の様相。
 雪に埋もれる地方の人々の風土を描いた名著に、鈴木牧之の「北越雪譜」がありますが、四方八方から襲ってくる雪のすさまじさは、この描写もかくや。

 あ、また降り始めました。
 前より強く降ってきています。

 ノーマルタイヤで遠方に出てしまった家人。

 おーい、大丈夫か~。

 さて、今年のぼやきも最後か、何をつづるかと考えていました。
 アホもたいがいに。
 あしたもまだ、市場、あるではありませんか。

 ええ~、また1日、やきもきするん~?

 とはいえ、市場が開かないと、真っ赤なポジが救われるチャンスもやってこないわけで、開けば開いたで気がせくし、開かなきゃ開かないで落ち着かないし。

 全く、我ながら、懲りないなあと。

 ポジは全軍サンドバック状態。
 もう、損益見たくもない、真っ赤っかです。

 確定損益は今年、OTCとくりっくとを通算すればプラスでしたが、含み損を考えると、どっかんマイナス。

 待てば海路の日和見主義、と口でつぶやいても、マイナススワップを削られながらじいーっと待っているのは、なかなかツライモノがあります。

 今度から、絶対、デカポジ張るときは、円売りしかやらんぞーと、堅く心に決めた今月でした。

 さて、来週。
 ドル安、進みますかどうか。

 早速雇用統計が待ちかまえています。

 ブットの絡みで一時的に地政学リスクが再認識されましたが、しょせん、市場参加者が少ない中でのトピックに過ぎません。

 これを手がかりに、中東全域が不安定化するというような発展性でもない限り、逃避通貨としてのスイスが暴騰を続けることはないと思います。

 かな~り希望的観測ですが。

 でも、金曜日の東京時間。
 前日スイスを仕込み損ねたロンドン勢が参入してくるまでは、99円台前半まで落ちてきたでしょう。
 ということは、いまの100円乗せてる水準。
 かなり心理的にはイレギュラーなものであると判断できます。

 とまれ、年開けて、2日からの、本格的な市場再開まで、どっちつかずの様相は続くのでしょうけれど。

 アメリカに、9.11ならぬ「1.1」なんてのが、起きなければ…の話ですが。

 さて、これから出勤です。
 元日の深夜までぶっ通しで仕事です。

 大晦日深夜から元日朝にかけては、鉄道各線、深夜運転。

 「いつまででも仕事できるわなあ」と、上司に昨日、嫌みを言われてしまいました。

|
|

« 腹立つなあ、もう | トップページ | 【ポ】寄付しました&今年の損益 »

コメント

どうせ 明日は 行って来いだって!・・凛々坊さん!・・たぶん?・・ちょっと自信ないけど・・(笑)

それより 元旦までお仕事?・・そりゃーすごいわ!・・漫画の浪速の○○○・・みたいな?・・

パパさんは 一般勤労者ですから 平均的な お休み+α~?・・(爆)

つぶやき大会 お待ちしていますよ!・・(大爆)
今年も来年も 末永く宜しくですよ!・・

では 一様締めで 良いお年を!・・・

投稿: binboupapa | 2007年12月30日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9633120

この記事へのトラックバック一覧です: あしたも市場開くのか:

« 腹立つなあ、もう | トップページ | 【ポ】寄付しました&今年の損益 »