« 動意なっしんぐ | トップページ | 悩む寄付先 »

2007年12月22日 (土)

来月に期待しましょう

 一方向に行き続ける相場はあり得ない。

 この格言が最近怪しく思えるほど、右肩上がり、右肩下がりが次々とやってきて、もうさーっぱりわかりません。

 ドル円、114円台突入。
 これ、新たなトレンド形成なんですか?

 トレンドラインが全く機能しません。
 これなら、円高知らんぷりで、スワップ獲得に徹していた方がパフォーマンスがいいではありませんか。

 おかしい。
 すべては、ドル安のシナリオが狂ってきているところから生じています。

 おかしい。
 ひょっとすると、キャリーがまた、復活し始めているのでしょうか。

 疑心暗鬼の歳末です。

 もやもやを吹っ飛ばすべく、本日はてっちり。
 「香川産」とあるのを、近くのスーパーで買ってきました。

 うん、うまい。ぽん酒も、ワインも、ガンガン進みます。

 ひとしきり、食い散らかしたあと。
 「ふぐもずいぶん安くなった」
 感嘆しつつ、入っていたパッケージをひっくり返して気づきました。

 「原産国:中国」

 シールの香川産って、いったい何…。
 もしかして、偽装?

 ドル安と信じ込んでポジを構えて、逆に行きまくっているいまの心境に追い打ちをかけるようなダマシのグルメ。

 後味があまりよくありません。

 雑炊は、うまかったけれど。

|
|

« 動意なっしんぐ | トップページ | 悩む寄付先 »

コメント

パパさんの地方では 世界的に公害で有名だった四日市のコンビナート前の海で取れた魚も 対岸の豊浜に水揚げすれば りっぱな豊浜産のお魚さんになりますよ!(笑)

投稿: binboupapa | 2007年12月24日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9525066

この記事へのトラックバック一覧です: 来月に期待しましょう:

« 動意なっしんぐ | トップページ | 悩む寄付先 »