« ナマ山根拝見 | トップページ | 【ポ】出直します »

2007年12月 3日 (月)

損切り&売り上がり

 地元の青色申告会主催、無料税務相談に行って、税務署員と話し合ってきました。
 応対は紳士的でしたが、再考の余地はなし。

 FXは、脱税の温床として、東京から「徹底的に洗え」と言われているらしく、相当厳しい縛りがかけられているという話でした。

 任意で売買報告書全部提出している私ですら、口座内容や経費のかけ方に、だめ出しが入りました。

 事業としてダメなら、もう、全部寄付しちゃうよ。

 そういうと、領収書が残るだけ、そちらの方がまだ疑いは少ない、と。

 FX=脱税予備軍と捉える。

 どうも、税務関係者には、そういう視点があるようですね。

 来年からは、くりっく一本に絞ろうかと思っています。

 とりあえず今週は、一発目。
 明朝、マネパ&くりっく、いずれもショート玉残して決済する予定です。
 基本は売り上がりで正しいと思っていますが、円安スピードがあまりに速すぎれば、どうしたものか。

 午前中は静観してみるつもりです。

|
|

« ナマ山根拝見 | トップページ | 【ポ】出直します »

コメント

おはようさんです・・それとも おやすみなのでしょうか?・・(笑)

セミナーの件 了解!・・マットさん名古屋と同じとを言っていたようですね・・おやじさんも確認に来てましたが・・
最近始めたスワップ派は売り値?が高いので 耐えるのが難しいかもね?・・野村雅道さんみたいに早くから仕込んでいる人はいいかもしれないけど・・
何だか夢が無くなってしまいますね!

パパさんも 名古屋のセミナーからデイトレに転換した様な気がしますよ!

投稿: binboupapa | 2007年12月 3日 (月) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9226733

この記事へのトラックバック一覧です: 損切り&売り上がり:

« ナマ山根拝見 | トップページ | 【ポ】出直します »