« 方向感ない | トップページ | ナマ山根拝見 »

2007年12月 1日 (土)

もう一発撃つか

 攻撃は最大の防御とは言いますが、一方向に傾きすぎる相場に弾を撃ち込み続けるのはなかなか神経がすり減るもの。

 円安傾向、ちょっと進み過ぎじゃありませんこと?

 だって、2日前まで108円台だったんですよ。
 それが気づけば111円台。

 すちゃらかトレーダーの私が、111.70で構えているUSD/JPYのロングポジ。

 当面救われることはないだろうと思っていたのに、脚光を浴びています。

 と、同時に。
 平均売り単価109.50のUSD/JPYのショート玉が、きつく感じられるようになってきました。

 ま、結局。
 両建てってのを初めて手がけてよく分かりました。

 両建ては精神安定剤にならない。
 上がっても下がっても、利食いするまでの緊張感は一緒。

 実際に体験しないと分からないこととはいえ、しんどいですね。精神的に。

 111.00で、もう一発、売りか増しちゃおうかなあ…。
 おとといまで「年内100円切る」って言ってたアナリストさんたち
 当たるんですか? 本当に。

 もちろん、鵜呑みにはしませんけれど。
 ちょっとは期待してるんですよ。

 あ、それだと、AUD/JPYも連れ安になるのか。
 つくづく、両建てはわけワカメです。 

|
|

« 方向感ない | トップページ | ナマ山根拝見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9193998

この記事へのトラックバック一覧です: もう一発撃つか:

« 方向感ない | トップページ | ナマ山根拝見 »