« 手出し無用か | トップページ | 欧州市況軒並み悪化 »

2007年12月13日 (木)

【ポ】一時しのぎちゃうん?

【現有ポジ】

USD/JPY 20万 (20万S)

●マネパ

●くりっく(インヴァスト証券)

 USD/JPY 109.00 10万 S
        110.00 10万 S

●セン短

【現在の一日あたりのスワップ】

 計  -2500円ぐらい
 (USD=±120円/日、で計算)

【今年の確定損益】

●マネパ  112万7572円(むー、まだこんなに残ってる)
●くりっく  -63万2990円(だいぶ減ったぞう)


 ということで、損益報告、終わり。
 トータルで言えば今年、プラ転なんですが、ショートの含み損がいやらしい。

 FRBの流動性強化策。
 円安に触れまくっていますが、永続的なトレンドが形成されるんでしょうか。
 だって、市場に金が出てこないと言うことは、欧米の金融機関の資金繰りがショートしかかっていると言うことなんじゃないんですか?

 自分の所から金を出せる余裕がない、リスクが表面化した段階で、手元に金がなければ一巻の終わり。

 だから、銀行間の資金融通ができなくなって、市場に金がなくなって、市況に影。

 借りたくても金がない。
 高い金利は払えない。
 企業、どかーん。銀行、ぼしゃーん。

 ファンダメンタルとしては、サブプライム問題の解決にはほど遠いような気がします。

 昨日、大きく下落した市場が、なにかよいニュースを求めて飛びついた。
 そう思いたいです。

 ショートが痛い身としては(シクシク四苦八苦

 もしも、これで市場にてこ入れできなかったら。

 米に次なる一手は、存在するのでしょうか。

 協調融資の魔術が、そう何度も効くものですか。
 不良債権そのものが、消滅するわけじゃなし。

 マネパに入れておいた資金を、3万円だけ残して、全額出金してしまいました。
 来年から、くりっくで本格的に稼ぎに出るために、資金を一点集中させておこうと思っています。

 新生銀行も、ジャパンネットバンクも、一日の振り込み金額に限度があるんです。
 もちろん、オペレーター経由で手数料を払えば1000万円でも2000万円でも振り込めるのですが、それではこの2行を使っている意味がありません。

 ちまちま、一日200万円ずつ、何日かに分けて、対象口座に放り込んでいかないといけません。

 ご利用は、計画的に、ってやつです。

 インヴァスト証券は、いつになったら、ジャパンネットからの即時入金サービスを開始してくれるのでしょう。

 面倒くさくって仕方がありません。

|
|

« 手出し無用か | トップページ | 欧州市況軒並み悪化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9379223

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポ】一時しのぎちゃうん?:

« 手出し無用か | トップページ | 欧州市況軒並み悪化 »