« つきあっとれんわ | トップページ | 使えんインヴァスト »

2007年11月20日 (火)

値頃感では買わない

 ダウをうけ、株安→クロス円全面高。
 いい具合になってきました。

 ただ、値頃感では買いに出ない。
 これはルールとし自分に言い聞かせておきたいと思います。

 なんとなく、パターンとして8月17日のソレに似てきている感があります。

 あのときは、上がりすぎていた通貨として、たたき売られたのはユーロ。
 164円から149円まで、2週間で落ち込みました。
 その後、現在の元のレートに復活。

 今回も、株式市場の下げ幅は、パーセンテージとしては8月のそれに相似していますが、ユーロはそれほど落ち込んでいません。

 代わりに、標的にされているのが豪ドル・キウイ。
 これを売って売って売りまくって、ロングを壊滅させてから、おもむろにまた下値で構え直す。
 ヘッジファンド群の咆吼が耳に響くようです。

 8月のユーロの落ち込みを念頭に置けば、88円台あたりを想定していても不思議ではないのかも。
 彼ら、移動平均線だの抵抗線だの、雲だのボリンジャーだのといった「反発する可能性のある線」に固まっているポジを、集中的に狙いに来ているそぶりがあります。

 その辺をアテにして構えていて、いいカモにされたことは少なくありません。

落ちまくったところで、なが~~~~~い下ヒゲを出して2日反発。

 このあたりで、買いに出るのがいいのかな、と思っています。

 今度は、どこまで落ちようが、ひきつった笑いを浮かべて、見守るだけです。

|
|

« つきあっとれんわ | トップページ | 使えんインヴァスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9024344

この記事へのトラックバック一覧です: 値頃感では買わない:

« つきあっとれんわ | トップページ | 使えんインヴァスト »