« 【ポ】玉ゲッター | トップページ | 【ポ】セン短ポジ »

2007年11月12日 (月)

円高容認は利下げへの布石?

 きょう、休みなので、AFPの復習にいそしんでいます。

 円高→景気悪→利下げ

 相関関係はそうですね。

 はたと気づきました。
 そうか、財務相の発言は、さては、利下げへのアドバルーン?
 すると…円を買う理由は、なくなるな。

 おたおたせず、模様ながめ中です。
 レバが低いから、安心して構えていられます。

 ボラが安定してきたら、高レバで勝負。
 わけわからんローリングの時は、低レバを堅持。

 だからいまは、PCから目を離そうと思っています。

 しかし、チャート見ると、AUD/JPYの直近ボトムに近づいています。
 98円台で一発、買いを入れたい衝動が…いかんいかん。

【現有ポジ】(オールロング)

AUD/JPY 30万
USD/JPY 10万

●マネパ

 USD/JPY 111.70 10万
 AUD/JPY 101.50 10万

●くりっく(インヴァスト証券)

 AUD/JPY 104.48 10万
        102.48 10万

●セン短
 USD/JPN 119.49 1万
        118.49 1万
        117.49 1万
        115.49 1万
        112.30 1万

【一日あたりのスワップ】

 計  6500円ぐらい
 (USD=120円/日、AUD=160円/日で計算)

【今年の確定損益】

●マネパ  176万2420円
●くりっく    6万1240円

|
|

« 【ポ】玉ゲッター | トップページ | 【ポ】セン短ポジ »

コメント

いいかんいかんと思いながらも・・・やっぱり同様な衝動に駆られますよ・・これも いかんいかん!(笑)
今日は アクシデントだと思って寝たふりをしようと思っていますが・・(爆)

投稿: binboupapa | 2007年11月12日 (月) 18時24分

 寝る。布団かぶって。
 見ざる言わざる聞かざる状態堅持です。

投稿: 凜々坊 | 2007年11月13日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/8883822

この記事へのトラックバック一覧です: 円高容認は利下げへの布石?:

« 【ポ】玉ゲッター | トップページ | 【ポ】セン短ポジ »