« 損切り | トップページ | 【ポ】こらいかんがな »

2007年11月28日 (水)

経費ゼロ回答

 おはようございます。
 昨日は、書きそびれましたが、えらいことがありました。

 個人事業として開業届を出しているFXですが、経費は一切認めないと、税務署が言ってきました。
 それどころか、複数の営業項目の中にFXを紛れ込ませているのは脱法行為であると。租税回避行為に等しいと。

 つまり、FXでの開業、認めないそうです。

 1月に開業届出して、いまさらダメとはどういうことだと聞いたのですが、届けが来ても、受理するかどうかは税務署次第。
 判断がいつになるかは、出した側に伝える義務はないと言われてしまいました。

 それって、行政の不作為。
 反論は効きません。
 彼らはすぐ「国税不服審判所へどうぞ」と来ます。

 本業の方は、これまで通りOK。
 しかし、FXについては、必ずきちんと分けた上で、雑所得に含めるように、と。
 交渉の余地なし、でした。

 審判の手間も金もかけられない一般市民をせせら笑う、いや~な態度ですが、やむを得ません。

 それなら、結構。だれが税金なんか払ってやるもんですか。
 マネパは、損が今年の利益を上回りかけた時点で、損切りに走ります。
 これまで出た利益を潰すだけですから、構うもんか、我が懐、傷むわけじゃなし。

 それとも、黒柳さんとこに、寄付するか…。

 ちょっと長考中です。

 問題は、くりっく側。
 こちらもちょびっと、利益でてるんですよね。

 どうしようかな…。

 とにかく、来年から、くりっくしか使わないぐらいの意気込みでやることにします。
 個人事業もやめてしまいましょう。
 経費が認められないなら、開業届+青色申告出す意味がありません。

 くりっくが来夏、システム改善されるようですから、それでブイブイゆわすことを、可能な限り希望的観測として、イメージトレーニングしておきます。

|
|

« 損切り | トップページ | 【ポ】こらいかんがな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9150727

この記事へのトラックバック一覧です: 経費ゼロ回答:

« 損切り | トップページ | 【ポ】こらいかんがな »